『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

twitterで好評(?)2014『シリーズ』シリーズその1

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。

もう一年が過ぎようとしています。
歳をとるにつれ一年のスパンがどんどん短くなっていくような気がします。
マチカネ亭アリゲー太です。

今年はfacebookデビューしまして、改めて人との繋がりって大事だなと感じています。

それでは毎年恒例 twitterで好評(?)の『シリーズ』シリーズの2014年総集編その1をお送りします。
…でも恐らく全編お届けするには年をまたぐと思いますので気長にご覧下さい。


続きを読む

あなたはどんなプレイがお好き?

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。

真に盟を結ぶべきはアメリカではなくドイツだと思っています。
マチカネ亭アリゲー太です。

ドイツの勤勉さ、そして不屈のゲルマン魂。
確固たる絆を築くことができれば、多民族国家で国家戦略もまとまらないアメリカよりも信頼のおける同盟国となると思います。

ただやはり日本国としては経済力と軍事力を第一に考えなければいけないでしょうから、必然的にアメリカ優先となるのでしょうね。

さて今回はその米国の軍事力に着目してみたいと思います。

我が国は防衛予算を増やし堅固な日本国要塞を築ければ、米軍基地の問題も解決できるであろうと素人考えを持つ私ですが、その為には優秀な軍事機体というものが必要です。

さてそこで、皆さんはオスプレイについてどう思われますか?

私はかなり優秀な輸送艇だと思っています。
飛行艇の前後への推進力にヘリのような上下への移動力を兼ね備えた優秀な輸送艇。
初代ガンダムでいうミデアのような戦略上非常に重要な役割を果たせる輸送艇だと思っています。

ただ配備前に堕ちました。
あれが国民の反米基地の気持ちに火をつけ、不安を煽ってしまいました。
もはや今では「オスプレイ」と聞くだけで、自然と拒否反応を示すようになっています。
でも防衛戦略上非常に重要な輸送艇だと思うんです。

ということで、私は名前を変えてみたらどうかと思うんです。
例えば…


続きを読む

もうどうでもええ!なんて言わないよなんて言わないよ絶対(結論:言う)

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。

安倍内閣もやらんでええ内閣改造を行ったばかりにおかしなことになってきましたね。
年功序列か論功報酬か知らんけど、どうでもええことをせんかったら良かったのにと思っております。マチカネ亭アリゲー太です。


松島みどりさんの団扇問題にしても、案外我々一般国民はどうでもええと思ってるんじゃないですかね? そんな足の引っ張り合いするよりももっともっと審議することがあるんと違いますか?
100%団扇が、団扇のようなものか、丸くて指を引っ掛ける穴のついた政策広告かなんて
どうでもええ!

そんなふうにどうでもええと思えることが最近多々あります。
例えば…


続きを読む

鎮魂の誌(うた) ~レクイエム~

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。

さて久方ぶりの更新ですが…
全米オープンでの錦織圭選手の偉業 見事でした。
あと少しで優勝だったんですが…惜しいっ!
でもまだ先がありますし、非常に楽しみにしています。
テニス未経験のマチカネ亭アリゲー太です。

しかし錦織くんの影に隠れがちですが、日ハムの大谷くんの投手10勝10HRという大偉業も忘れてはいけません。なんせ、あのベーブルース以来のことだそうですからね。
ベーブルースといえば、本当に面白い実力派漫才コンビでした。
しかし、若くしての河本さんのご逝去により解散となり非常に残念な気持ちになりました。
…あ、これは“ベイブルース”さんでした。失敬。


偉業といえば、iPS細胞を用いた手術が行われました。
成功すれば日本の再生医療技術を世界に知らしめる素晴らしい偉業になります。
ただ私は、再生医療については限度というものがあると思っています。
癌の克服や体機能の再生等には諸手を挙げて大賛成の立場をとりますが、人間には老いによる寿命というものがあります。 この寿命を延ばす、極端にいうと不死に近づけるような医療は倫理の面からしてもやるべきでない、いややってはいけないことだと思っています。
人の命には限りがあるものです。
ですが、事故や病による寿命を無くし、老いによる寿命を全うすることのできる世界が来ることを私は望んでいます。

さて…


続きを読む

タイトルはブログの後で・・・

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。


評論家並みのゴタクを並べますが、胸トラップを試みるもみぞおちに入り超苦しむぐらいのサッカーレベルのマチカネ亭アリゲー太です。

W杯第2戦、3戦と休みを取ってテレビ観戦しておりましたが、ギリシア戦は10人相手に点を取れず、コロンビア戦は完敗と試合内容の良し悪しはどうであれ、その日の午後はなんとなく精神的に疲れた感じでした。

マリッジブルーならぬサムライブルーでした。


さて、軽いオチのついたところで本題に入りましょう。
今回は完全にスケープゴートにされた鈴木章浩都議の野次問題について考えてみたいと思います。

あ、ちなみにW杯優勝予想はドイツです。


続きを読む
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。