FC2ブログ
『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

半年間、よくがんばりました!

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。


実は今日でこのブログをはじめて、半年が経ちました。

2月14日、St.バレンタインデーの日に産声をあげた、当ブログも皆様の閲覧履歴や好コメント、拍手の数々によって、ここまで続けてこれたと感謝しております。



さて話は変わりまして、今日は外食でした。

嫁さんのご家族と一緒に、近所の家庭韓国料理「鳳仙花」さんにお邪魔させていただきました。

本当は私、嫁、息子、お義父さん、お義母さんの5人で、私の支払いで出かける予定だったのですが、タイミングよく、まるで見透かしたかのように義弟が帰省しておりまして、一人分の出費を余儀なくされました。(泣)


さて、そんな半分本気の冗談はさておいて、我々6人の悪魔騎士は「鳳仙花」さんへ向かったわけです。

しかし!
本来なら『おマチカネ料亭』のコーナーになってもよかったのですが、奴がそれを邪魔したのです!

奴、それはつまり「食欲」!

写真をとることもままならず、食べ続けました。

憎いあんちくしょう、そいつは「食欲」!



・・・次、頑張るわ。



ところでこのメンバー、なにか気づきませんか?

息子はさておき、私以外はみんな嫁サイドの家族なんです。

そう、完全アウェーなんです!



しかぁ~し! そんなに肩身の狭い思いはしないんです、これが!

なんて言うんでしょう? 一緒にいても家族団欒というか、ホンマの家族と同じぐらいの感覚で。
アチラの皆さんはどう思ってるか知りませんよ。 あくまで私の感覚ですから。

私が阪神タイガースなら、実の家族は甲子園球場。嫁さんの家族は京セラドームみたいな。
ホーム&ホームです。

もっとわかりやすく例えると、実の家族がPM8:00やとしたら、嫁さんの家族は20:00みたいな感じです。


・・・なにが言いたいかって?

つまり、私の一般的な感覚は、旦那は嫁の家族に、嫁は旦那の家族にあまり会いたがらないと思うんです。
余計な気ぃ使うのってシンドイですもんね。

その点、ウチは私も嫁も、お互いの家族と過剰な気を使わなくていい関係でいさせてもらっていることが、「ありがたいなぁ」と感謝させてもらっているのです。

これからもどうぞよろしくおねがいします。



そして、飽きっぽい私がこれからもブログを書き続けていけるよう、皆様のご声援よろしくおねがいします。m(__ __)m





スポンサーサイト



コメント
毎回、欠かさず拝読させていただいております。
奥様側の家族というチームの中で、アリゲー太さんは外国人助っ人みたいなものですね。
よく分からない喩えになりましたが、これからのブログも楽しみにしております。


2009/08/14(金) 23:49 | URL | たばこ灸、それは根性焼き #-[ コメントの編集]
バース級であればいいのですが・・・

グリンウェルやブロワーズクラスなら退団(=離婚)せなあきませんね(涙)
2009/08/15(土) 21:29 | URL | アリゲー太 #-[ コメントの編集]
ブログ半年経過、おめでとうございます(^O^)
いつも楽しませてもらっています。
これからも無理のないようになさって下さい。

それにしても、お互い大阪で羽根を伸ばしている間、
そんなことになっていたんですね。
義弟はここぞとばかりにたらふく食べたのではないでしょうか。
愛知ではそんな贅沢、できませんから(笑)
2009/08/18(火) 02:24 | URL | サラえもん #-[ コメントの編集]
>サラえもんさん

彼は彼なりに“遠慮”というものを知っています。

彼は彼なりに“普段の私の財布事情”を知ってますから。

彼も大人になったもんです・・・
2009/08/19(水) 01:44 | URL | アリゲー太 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示