FC2ブログ
『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

裁判員制度、本格的実施。

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。


ABC放送の『アタック25』を久しぶりに見ました。

あのオープニング曲のサビのところ、

♪パネルクイ~ズ~ アタック! にじゅうご~

の“アタック!”の部分はいつまで経っても心のなかで叫んでしまいます。


行き詰る早押し問題。

繰り広げられるパネル争い。

そして最も神経を使うのが
「え、そっちとっちゃうの?私にはどうしてそこをとるのかわかりませんが・・・次の問題!」
と、半切れ状態の司会者・児玉清さんの名調子。

いかにしてパネルの四方(1、5、21、25)をとるかオセロゲームの要素も盛り込まれたこの熱い戦い。

いや~やっぱり面白いわ~、アタック25!

「あ~!一回出演してみたい!」

と、秘かな野望を抱いて仕事に勤しむアリゲー太でした。



そういえば、あした8月3日から本格的に『裁判員制度』が始まるそうですが、みなさんは心の準備はされてますか?

裁判員制度。
はっきりいってめんどくさそうですね。 私、あまり気乗りはしません。

しかも重罪の刑事事件を裁かないといけないわけでして、重い責任を負わされるわけでして。

できたら軽い事件から練習・・・といったらあれですが、試験的にそういった事件、例えばチャリ泥棒や万引き、下着ドロ、ストーカー等(レベル低すぎるか!?)から導入していったらよかったのではと今更ながら思っております。


まぁ、その『裁判員制度』『アタック25』と通じるところがありまして今回はこの2つの話題をとりあげてみた次第でございます。

ありがとうございました。





・・・え?二つの共通点ですか?


『アタック25』も『裁判員制度』もどちらも四方(司法)が関係しています。



スポンサーサイト



コメント
うまい!!
いつもすごい仕上がってますね!
アタック25は今までチラっとしか見たことないので、
児玉清さんの名調子も知らないんです。
でも何か見たくなりました。

裁判員よりは、アタック25の回答者に選ばれたいもんです。
2009/08/18(火) 01:29 | URL | サラえもん #-[ コメントの編集]
>サラえもんさん

アタック25、おもしろいですよ!

特に終盤の「ハンタ~チャンス!」は必聴です!!

・・・って、これ柳生博か!
2009/08/19(水) 01:31 | URL | アリゲー太 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示