FC2ブログ
『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

ドラゴンクエストの系譜

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。

久方ぶりの更新となりました、マチカネ亭アリゲー太でございます。


いや~、参りました

パソコンがネットに繋がらへん! アプリケーションも起動できひん! もしかして、壊れた!? いやいやまさかのコンピュータウイルス感染か!? あぁ~個人情報がハッキングされてゆく~(泣)

・・・などと、プチパニックを起こしながらの日々でした。

恐らくCドライブの容量がいっぱいいっぱいになっていたことが原因かと思われます。
使わんやろと思うプログラムを削除していったら、なんとか動くようにはなりました。・・・が、いまだウイルスが感染していないか不安を抱きつつ、「バックアップはとっとかなあかんな」と心の忘れてしまうであろう程の奥底に刻み込んでの再出発となりました。

これからも御贔屓のほど、よろしくお願いします。




さて話は変わりますが、ついに出ましたか。 【ドラゴンクエストⅨ】



TV見ました!?

予約して買やええのに、ドラクエ購入するのに並ぶ人間がまだあんなにいたんですね。

NHKまでそれを放送してる。
『任天堂の携帯型ゲーム機ソフト・ドラゴンクエストが・・・』とはっきり声に出して、放送してる。

会社名はまだしも、商品名言うたらあかんで!と、「王様の耳はロバの耳~」と叫んで大丈夫なぐらいの心の奥底に怒りを押さえ込んで今日の仕事をこなしました。


ドラクエといえば、私世代でいうとベタかもしれませんが、【ドラクエⅢ】が名作中の名作だと思います。・・・とはいえ、その後Ⅷ以外はやってませんけども。 それにⅧも最後までクリアしてませんし。

LVをチマチマ上げるのがめんどくさいんですよね。 
だから、低LVのまま強ボスに挑んでは負け、レベルUPさせるのがめんどくさくてやめて、売却。

RPGむいてない!! 

うちの嫁の姉ちゃん、私にとっての義姉さんなんか、最大レベルまで上げてラスボス退治に行くそうです。 

「だから最後のボスが弱いこと! ほんまにセコセコ、レベルを上げてるから、傍から見てて『はよ先進み~や』と思うわ。」ということを“”が言ってました。

決して私が勝手に言ってる訳ではございませんよ!お義姉さん!!


とはいえドラクエの系譜はいまだ私の精神に宿っていました。

ドラクエⅠ~Ⅲの共通テーマは【ロト】。
そして私の現在の楽しみの一つが【ロト6】。

先日までパソコンが動かず、これからブログどうしよう。と路頭ロトう)にまよっていた、虎視眈々と一攫千金を狙うマチカネ亭アリゲー太がお送りしました。



スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示