FC2ブログ
『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

おマチカネ料亭③ [三尺三寸箸]

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。


久方振りのこのコーナー。
今回の『おマチカネ料亭』はビュッフェ形式のお店、「柿安ダイニング 三尺三寸箸 ららぽーと甲子園店」さんにお邪魔しました。
三尺三寸箸

あの名店「柿安」のお味がビュッフェ形式で食べられるお店という触込みだけあって、お料理のお味は洗練された上品なお味でした。

実は、私はこのお店3度目でして・・・
というのも、困るんですよね。なにが食べたいのかわからん時って。 和食、中華、洋食、イタリアンetc・・・明確に食べたいモンが決まってない時、そんな時はビュッフェかフードコートと決めてます。


てな感じで店内へ。
ビュッフェの楽しみは並べられてる料理の数々。
三尺三寸箸料理

品数の多さにワクワクします。

ここで芽生える一つの野望。
「すべての料理を少しずつ制覇してやろうか!」(言い方としては「お前も蝋人形にしてやろうか!」by聖飢魔Ⅱ風に)
三尺三寸箸一例

・・・結果として、無理です。

だって次から次へ新メニューが登場するもんで、しかも米大好きの私は白米に始まり、おこわ、雑穀米、ピラフに、締めはカレーと目まぐるしく変わる主食の【ライス】だけで、いつも腹を膨らましてしまうという、店側のおもうツボに。

しかい払った値段のモトはとってやろうという、関西人のオシャレ根性が目を覚まします。

そうして最低でも3回は席を立ち、新たな食物を捕獲しに行くと決めている私は、まるで『川口浩探検隊』のような決意を持ってビュッフェという洞窟に挑むのです!




それでは総評です。
三尺三寸箸2

「三尺三寸箸 ららぽーと甲子園店」
 TEL 0798-81-6520
 営業時間 ランチ 11:00~17:00(ラスト16:00)
        ディナー17:00~23:00(ラスト22:00)
 定休日 ららぽーと甲子園に準ずる


  品数・・・★★☆☆☆
  料理の味・・・★☆☆☆☆
  お手頃感・・・★★★☆☆
  総合評価・・・★★☆☆☆
  料金 ◆ランチ 大人1600円 小人(小学生)1000円 幼児(4歳以上)500円 65歳以上1440円
      ◆ディナー大人2400円 小人(小学生)1400円 幼児(4歳以上)700円 65歳以上2160円

簡易地図
三尺三寸箸地図

ちなみに閉店90分前はレイト料金となり大人1920円で楽しめます。制限時間はランチ90分、ディナー120分です。



ちょっと値段的にはお高い設定だと思います。
もっと安くて美味しいビュッフェは過去いくつか訪れましたが、ビュッフェ一発目ということで景気付けに柿安さんをご紹介させていただきました。

これからも素敵なお店をレポートさせていただきます。
今後の『おマチカネ料亭』にご期待くださいませ m(__ __)m



      
スポンサーサイト



コメント
美味しそう~(^^)
アリゲー太さんは噂どおり食通なんですね。
さっそくこちらの地域で調べてみたところ・・・・ありましたっ(><)
こちらもショッピングセンターの中に入っているようです。
相方を誘っていってみたいと思います。
反応が鈍い場合はこのサイトを印籠に・・・・
2009/07/14(火) 01:08 | URL | サラえもん #-[ コメントの編集]
是非是非どうぞ。

ただ・・・彼に私の御威光など通用しないとおもいますけど・・・
結構、頑固者の兄弟やからね。
2009/07/15(水) 10:44 | URL | アリゲー太 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示