FC2ブログ
『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

おいしいレシピ~プディング~ (報道モード中)

あなたはプリン、好きですか?
私は大好きです。

いきなりのカミングアウトで始まった今回のブログですが、
あなたが子供の頃に食べた『プリン』。格好良く言うと『プディング』。 どこかのサッカー代表監督みたいなこの食べ物。
子供の頃、親と一緒に入った喫茶店。パフェかプリンかで悩んだあの時代。結局、クリームソーダに落ち着く。 次こそはと思いメニューを見ると、コーラフロートなるものを発見。頼む。美味いっ! 今度こそはと意気込み、注文。何故かホットケーキを頼んでしまう。

こんな経験ありませんか?

そんなあなたにご家庭でできる『プリン』のレシピをご紹介!
今回は蒸し器で作ってしまいましょう。
果物やプリンのやわらかさ・甘さに気をつけると離乳食にもなりますよ。




リツコ「・・・今度は何。」

マヤ「だめです!完全に制御不能です! コチラのサイトからほぼ引用されているようです!」

ミサト「なんですってぇ!? サイトの方、すいませんっ





~材料~
卵2個、牛乳1カップ、砂糖50g、バニラエッセンス少々

【カラメルソース】グラニュー糖または砂糖・水各大匙4、バターやマーガリン少々

【仕上げ】生クリーム・果物お好みで

~作り方~
【下準備】をします。容器にバターやマーガリンなどを薄く塗ります。
【カラメルソース】を作ります。
鍋にグラニュー糖か砂糖と水半量を加えて、色が変わったら火を止めます。
残りの水でのばし、容器に流します。ボウルに卵と砂糖を入れて混ぜ合わせます。
【プリン液】を作ります。牛乳とバニラエッセンスも加えてこし器でこします。
容器にそっと流して蓋をした蒸し器で強火で1分、そのあと蓋を少し開けて弱火で8~10分蒸します。
粗熱を取って冷蔵庫で冷やし固めたあと、器に盛ります。
【仕上げ】に、プリンの周りをお好みの果物や生クリームで飾ってできあがりです

プリン・ア・ラ・モード


・・・・・


・・・・・


グゥオオオオオオオオォーッ!!


マヤ「アリゲー太、再起動! ・・・そんな、動けるはずありません!」

リツコ「シンクログラフはマイナスのままなのよ! 動けるはず・・・・・まさか!」

ミサト「暴走モード!?」

マヤ「いえ、違います!・・・これは・・・」



プリン・ア・ラ・モード継続・・・


スポンサーサイト



コメント
プリン美味いっすよね。
僕は、プリンプリンのプリンを
プリンプリンのオッパイ見ながら食べるのが
何より好きなんです。

変態ですか?どうですかね?


あっ!はじめましてw今後ともよろしくお願いします。
2009/06/28(日) 18:49 | URL | ベル #-[ コメントの編集]
>ベルさん

いらっしゃいませ。
はい、変態です。間違いありません。

しかし、なにか仲間意識を感じます。
2009/06/28(日) 21:40 | URL | アリゲー太 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示