FC2ブログ
『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

ネームヴァリューの力は凄い!と実感せざるをえない!!

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。


私の父方の祖母、わかりやすくいうと「おばあちゃん」と呼ばれる方なんですが、十四恵(としえ)といいます。 最近足が弱ってまともに歩けなくなってまいりました。 まだ齢90なので、ケアをしっかりしてもっともっと活発に歩きまわって、長生きしてもらいたいと思っている次第です。 
針でも打ってもらおうかなぁ・・・


さて、話はかわりまして、少し前のことになりますが高矢禮(ゴシレ)のキムチを購入させていただきました。

ゴシレのキムチ
そう、あの有名な「ペ・ヨンジュン」さんがプロデュースされた韓国料理のお店のキムチです。
ペ・ヨンジュンさん。人気でしたねぇ。 ここ最近お見掛けしませんが、みなさん覚えてますか?

スマイリーキクチ
彼がペ・ヨンジュ・・・・・あ、スマイリーキクチさんでした。

まぁ、人物は置いといて、キムチですよ。 キ・ム・チ!

高い! 値段が高い! かいつまんで言うと、値段が高い!!

600円ですよ。

この不況下の日本において、600円!

同じぐらいの量のキムチが298円~398円平均のこの時代に600円って!?
その平均価格のキムチを買うのに躊躇している私にとって、600円って!!

ネームヴァリューの恐ろしさですね。

同じ質の商品でも、アンパンマン・サンリオ関連・ディズニー関連等の絵が入っているだけで、値段が格段に膨れ上がるのと一緒です。 的確に言うと著作権ですよ。

お味の方はと言いますと、確かに上品なお味です。
とはいえ、美味しいか?と聞かれますと「うん、美味しい、美味しい」と棒読みにならざるをえないお味です。
どれくらい棒読みかと聞かれますと、テレビ見ながらメシ食って、ええところで集中しかけたところで、「あなたぁ~、きょうのおかず美味しい?」と愚鈍な嫁に聞かれたときに発する「うん、美味しい、美味しい」ぐらいの棒読みやと思っていただいて結構です。

ええ白菜使うてんのかもしれません。 ええ唐辛子使うてんのかもしれません。

それでも600円って・・・

しかも、この商品。 発売当初は品切れ続出やったようで・・・

恐るべしネームヴァリュー。 恐るべしハンリュー(韓流)。 (←ここ、韻を踏んでいます。)


そこで巷で話題の高矢禮のキムチについて、アンケートを行いました結果・・・

「めっちゃ美味しい!!」、「上品な味がする!」など賞賛意見や、

「美味しいけど600円は高い!」、「これやったら鶴橋のキムチのほうが美味しいで!」、「そないに男前か? ペ様って?」など厳しいお答えもいただきました。

そのなかで”なるほどな”と思ったお答えがコチラ。
 
 
「ばあちゃん。 痛くても歩く練習はしとかなあかんで。 弱ってくるからな。」

「してるよ。 家の中をグルッとまわって歩いてみたり、玄関の段差を上下してみたりしてるよ。 じいちゃんよりは長生きしたいからな。」


・・・あ、すいません。最後のは高矢禮のキムチではなく、十四恵の気持ちでした。


じいちゃん、ばあちゃん。 長生きしてくださいね。



スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示