FC2ブログ
『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

その通り!! 高田万由子よりも美保純や!!

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。


最近、mixiの輪が少しづつ増えてきていることに、喜びをかみしめているマチカネ亭アリゲー太です。
皆様、これからもどうぞよろしくお願いします。
またその他の、わざわざご足労いただいている皆様方。 本当にありがとうございます。

マチカネ亭、マチカネ亭アリゲー太をこれからもどうぞよろしくお願いします。

本日はマチカネ亭アリゲー太、本人が皆様のもとへ伺わせていただいております。

明るい社会、健康な未来を、皆様と共に歩んで行きたいと思っております。
マチカネ亭アリゲー太でございます



さぁ、盛り上がって参りました。
ということで、選挙演説風に始めてみました今回ですが、最近"ミクシィ”のように「~クシィ」という言葉を耳にします。

例えば、まぁミクシィ然り、ゼクシィ、ヴォクシィ、ヘイ!タクシィ、などなど・・・

横文字ですねぇ。 ワンランク上の”平成”!!という感じがしますね。
なんたって、”ジャンプ!”しますからね、”ヘイ!セイ!”は。


我らが”昭和”の「~クシィ」といえば、

 「お母さん、もうええって。 私、もう学校行クシィ

 「何言うてるの!? そんな格好で!! もうちょっと胸んとこ隠クシィ!!

 「わかったって! 遅れるから歩きながらやっとクシィ

 「あんた。 でも、ちょっとセクシィやねぇ(笑)。

 「お母さん・・・

代表的な会話です。


まぁこれは関西圏の「~クシィ」でして、日本全土の”昭和”の三大「~クシィ」といえば・・・

①「え~、わたくしぃ~」 ②みをつくし ③パラダイス銀河 の三つになるでしょうね。


・・・は? あなた知らないんですか?
③はパラダイスギャラクシーと読むんですよ! おぼえといてくださいよ!!

・・・え? ぱらだいすぎ・ん・が
・・・ん? ギャラクシーじゃないんですか?

いや~、すみません
”Hey!Say!”に勝てる”昭和”のスターといえば彼等しかいなかったもので・・・ 勉強不足でした。

となると、
①「え~、わたくしぃ~」 ②みをつくし ③ヘイ!タクシィ やな。


”昭和”から”平成”に変わっても、絶対に変わらないものがこの日本にはあるのですね・・・



スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示