FC2ブログ
『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

定額給付金の行方

ようこそのお運び、厚く御礼もうしあげます。


「”給付金”。 本当の名前は”還付金”。」

さてこの度、我が家は自転車を買いました。
かの有名な定額給付金で。

自転車と言っても電動アシストではありません。 人力です。
そしてママチャリです。 子供乗せ用のチャリ機です。

私はチャリ通勤なので以前からノリノリでしたが、嫁は乗っていませんでした。
なんせ我がマンションは駐輪場が狭い! 一台置くスペースを探すのにてんてこ舞いでした。

しかしこの度やっと管理人の許可が下りまして、もう一台購入することができました。


・・・でもですね、悩みが3つ。

ひとつは、いままで息子は走り回ってました。 ほぼ常に。
そのおかげで、体力はおそらくトップクラスです。 この年代の子供のなかで。

その体力が、自転車という文明の利器による”ラク”を覚えてしまうことにより低下の途を辿らないか、ということ。
・・・まぁこれは、必要以上に自転車に乗せなければいいだけのこと。
子供の体力低下が叫ばれているこのご時勢だからこそ、息子には体力だけはつけていてもらいたい。
親としての願いですね

ふたつめは、嫁の操縦が危なっかしい!

まぁ乗っていない時期のブランクはあるとしても、傍からみてて危なっかしいったらありゃしない!
そのくせスピードを出しよる。

息子自身も言ってました。 「母ちゃんの運転、怖いわ。」

くれぐれも気をつけて、奥さん

そして最後は、そのチャリ漕ぎによる嫁のフトモモ倍増計画。

うちの嫁さん。高校時代はバレー部キャプテンだったらしく、立派な下半身をしてらっしゃいます。
私自身フトモモは太いので、彼女の太さなんて一度も気にしたことはないのですが、そこはやっぱり彼女も乙女なのでしょう。 ジーパンなどズボンを履いたときのラインを気にしてらっしゃいます。

そのFMが筋肉を再び蓄え、活性化していくことを嫁を愛する旦那の立場からして憂慮しているわけでして・・・
は?FM?フトモモです。 ファミリーマーケットじゃありません。


ともあれ、嫁のFMの形がどんな型に変化しようとも私の嫁への愛の形は変化しないことをお伝えして今回のブログを終わらせていただきたいと思います。
ありがとうございました(照)



チャリ観よ!この勇姿!!

あ、そうそう。 いつもお世話になっているママ友のみなさん。
これからは遠出できますので、ガンガン誘ってあげてください。
よろしくお願いします。m( __ __)m




スポンサーサイト



コメント
私の世代でFMといえば中野浩一かマラドーナですね(ほんまかいな・・・)。
FM(業界用語「大腿四頭筋」)を鍛えれば基礎代謝が上がり、FM倍増と引き替えにウェストが縮小するとの噂があります。
悪魔に魂を売って願いを叶える的な話?です。

それにしてもお子様のヘルメット姿、凛々しいですな。
2009/06/06(土) 09:57 | URL | 某鍼灸院 #-[ コメントの編集]
下半身デブをとるか、真性デブをとるか?ですね。

くぉ~っ!!悪魔めぇ~!!
これはツライ選択だぁ~!!
2009/06/06(土) 21:28 | URL | アリゲー太 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示