FC2ブログ
『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

「マスク」にもいろいろありまして・・・

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。


昨日、近所にS薬局がオープンしました。

オープン当日ならば、今、巷で話題沸騰の「マスク」なるものが置いてあるやろうと、今、ごく身近で話題沸騰の「うちの嫁」なるものが言いました。

マスク言うてもジム・キャリーと違います。
ウイルスをガードする為の口当て布のことです。

どこもかしこも大阪ではマスクが完売、今君は人生の大きな大きな舞台に立ち・・・  って違う!!

・・・私、ボケもできます。ツッコミもできます。
でも、ノリツッコミだけは昔からヘタクソでした。 客観的に分析すると、おそらく人のボケにかぶせてボケているときの自分が恥ずかしいんでしょうな。 だからその後のツッコミ部分でテレが出るわけです。 テレがお客さんに伝わると面白いわけが無い!・・・って、なんの話をしてるんや!

マスクですよ、マスク。

私は、別に買わんでもええんちゃう?と直訴しましたが、うちのお代官さま・・・いやいや嫁さんが、どうせ遊びにいくんやからちょっとぐらい行ってきてよ!と、まるでカピバラのような顔でおっしゃられましたので、しぶしぶ行くことになりました。


S薬局、9:30オープン

ということで、いくらオープン当日でも薬局ごときにそない並ばへんやろと思い、9時15分にS薬局前に到着・・・と、人の長蛇の列!

新型インフルエンザ警報発令中の現大阪での「マスク」の価値観。 なめてました
こんな行列。以前、新神戸のパチンコ屋がアツかった頃に朝早くから並んだとき以来です。 このときはツレがいましたので、なんとかしのげましたが・・・
並ぶことが大嫌いな私はどんだけ美味いラーメン屋でも、どんだけ行列のできる法律相談所でも、もう帰りますね。こんだけ並ぶのであれば。

しかし!!
大人になりました、わたし。
否。かわいくて心より愛するプレーリードッグのような嫁と息子の為、並びました。

並び始めておよそ30分。
やっとのことで入場の順番がやってきました。
精魂尽き果て、5kgほど体重が落ち、フラフラになりそうな気持ちを押さえ、
体重の増減もなくしっかりとした足取りで、しかしイライラのピークを迎えながら店内へ入ると、

―マスクはおひと家族様 2種類まで― の貼紙。

ぐっ!! こんだけ並んで2つ!? ま、まぁ手に入れれただけでもヨシとしようか・・・。

大人になりました、わたし。
否。かわいくて心より愛するチンチラウサギのような嫁と息子の為です。

マスクを買ってレジでお会計を。
ぬおっ!! レジまでの道程が店内を一周してる!! 

ま~た~な~ら~ぶ~の~か~!?

大人になりました、わたし。
それもこれも、家で待っていてくれるかわいくて心より愛するカワウソのような嫁と息子の為なのです!


そんなこんなで5枚入りと7枚入りのマスクを2種類買うためだけに1時間弱も時間を費やした私は思った。

あっちもマスク。こっちもマスク。
千疋屋でもそんなに売れへんで。 食べたことないけど。

ほんで、マスク、マスクってそんなに必要か?
中には50枚入りの箱を2つ買ってるひとも多くいた。 なんかの施設の人間なら配布するのに量が必要やろうけど、あきらかに一般の平民のおばちゃんと思われる人はそんなに必要か? 計100枚やで!? 終息した頃でもまだ余りまくってるんとちゃう? その余ったマスクどないすんの? まさか、捨てへんやんな? 考えて買いーや。 資源のムダ! だから品不足が起きるんやん!

オイルショックがこないことを切に願うアリゲー太なのでありました。



最後にひとつ。

私の嫁は出っ歯ではありません。 
げっ歯類っぽい顔立ちと愛くるしさを表現したまでのことです。
あしからず・・・




スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示