FC2ブログ
『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

おマチカネ料亭② [韓国家庭料理 杏(あんず)]

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。


さて今回の『おマチカネ料亭』のコーナーは、以前から友人と少し気になっていた料理屋さんにお邪魔しました。

今回お邪魔させていただいたのは「韓国家庭料理 杏」さん。
杏

逆行でまったく見えませんが、お店の外観です。
外に一人立ってくださっているのが、このお店のオモニ(お母さん)的存在の店主さん・・・だと思われる方です。 帰る我々を見送ってくださいました。 ありがとうございます。


どうやらこちらのお店は以前、大阪兎我野町にあったのをこの御幣島にリニューアルしてオープンされたそうで、本場韓国御出身の姉妹が腕を揮ってくださいました。

さて店内へ。
お店に着いたのは午後8時30分頃。 お客さんは会社帰りであろうサラリーマンが二組。 もうできあがってるようで、お気楽な話し声でにぎやかでした。

相方に運転していただいてるので、彼は烏龍茶、私はエビスの瓶ビールを一本いただきました。
なぜ瓶ビールなのかというと、スーパードライがあまり好きではない為です。 ちょっとしたこだわりです。 しかし気にしてない時にポンと出されてもおそらく気づかないでしょう。 ほんのちょっとしたこだわりですから。

そんなこんなでお食事ですが・・・

キムチ盛
まずは本場のキムチ盛り合わせ

プルコギ 豚足
そしてプルコギ豚足

他には、生レバー(私の定番!)やナムル盛冷麺などなど。
また、この冷麺のスープはママさん曰く、「スープがホントニ体にイイカラ飲むといいヨ。」
お言葉に従いスープをいただくと酸味の利いた味わいがアルコールで多少もたれた胃をスッキリとさせてくれました。

そして2人が絶賛したのがこの海鮮チヂミ
海鮮チヂミ

いやぁ~、チヂミの美味しさを教えてくれた一品になりました。
私、さくらえびは好きなほうではないのですが、美味かったですねぇ~

ビビンバ

ん~ついでに、お約束ではないのですが食い気に走って混ぜがはいったビビンバの画像もどうぞ。


・・・さあ、お会計です。
え・・・? 6700円? 安っ!!
8~9000円を覚悟してたのに、この値段!

今度はもっとガッツリ食べたろ!!

とはいっても、どちらかというとガッツリ食べるというよりも美味い酒を飲みながら空腹を満たす。
そんな総席数25~28席ぐらいの小規模な家庭料理屋さんでした。




それでは総評です。
店内

「韓国家庭料理 杏(あんず)」
 TEL 06-6477-1166
 営業時間 17:00~24:00(ラスト23:00)
 定休日 毎週月曜日(12/31~1/3は除く)


  接客・・・★★☆☆☆
  料理の味・・・★☆☆☆☆
  お手頃感・・・★☆☆☆☆
  総合評価・・・★☆☆☆☆
  平均客単価・・・約2500円~4000円

簡易地図
地図



とてもアットホーム感があって、初見の我々でも気さくに話しかけてくださいました。
ベラベラ話してくるでもなく、愛想が無いわけでもなく、ちょうどいい雰囲気のお店でした。

ですから決してママのおしゃべりが食事中のあなたのオモニになることはないですよ。

カムサ ハムニダm(__ __)m

 
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示