FC2ブログ
『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

忘れ去られた記念日

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。


本日、5月14日は私達夫婦の結婚記念日です

もう6回目を数えます。


・・・ところで話は変わりますが、男と女。
どちらがロマンチストだと思います?

断然!男性のほうがロマンチストだと断言します!

①付き合い始め→女性は男性に誇大な妄想を描きます。 自分の理想を追い求めるのです。 男性はこの先どうなるかわからへんので、嫌われない程度の努力をします。
 ロマン比  男:女=3:7

②安定期→女性はその男性の理想に達しない部分を切捨て、現実を見つめて、その男性との将来性を計算し始めます。 男性は女性の好きな物を知らぬ間に覚えさせられます(サブリミナル効果に似たものです)。
 ロマン比  男:女=5:5

③結婚直前→もう男性はロマンに満ち溢れたプロポーズ大作戦のことで頭がいっぱいです。
女性は計算のレベルがソロバンから電卓にデジタル化されます。
 ロマン比  男:女=8:2

④結婚後(出産前)→この辺りは、2人とも多少の浮かれ気分でロックンロールモードに突入します。
 ロマン比  男:女=5:5

⑤結婚後(出産後)→こうなると完成形。 女性は息子に①で達せられなかったロマンを托し、自らはリアリストにトランスフォーム! 男性はいつまでも女性に喜んでもらうようにロマンチックがとまらないのです。
 ロマン比  男:女=9:1



なぜ私がこのような事を突然言い出したのかというと、④までは殊勝な妻でした。 いろんな記念日をおぼえていました。 初めてつきあった日付までおぼえていました。
それがどうしたことでしょう。 ⑤になると突然!結婚記念日を3年連続でお忘れになられたのです!

やむごとなき位の殿上人にまでのぼり詰めたかの口調で
「は?14日?なんかあった?


・・・こっちは花束でも買って帰ろうか?それとも、ケーキかなんかスイーツのほうがよろこぶかな?
などとシミュレーションを脳内コンピューターにかけてロマンチシズムをロマン吉忠レベルまで増大させてっるちゅーのに
なんや!おまえのその言葉!! 旦那に対する愛情が全く感じられへんやないか!! 性根が腐っとる!!

どうですか!? 世の旦那諸君!! こんな仕打、受けてませんか!?
また、これから結婚を考えられてる方々! こんなときはビシッと一発かましたらなあきませんよ!!

私もね!ベシッと言うたりましたよ!!





おい!コラ!!   ・・・・・・・焼肉でも食べに行かへん?


こうして前回のブログに続くことになる・・・

スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サブリミナル効果 映画

NHKが洗脳!?大河ドラマでサブリミナル演出を使用 NHKは1994年に放送した映画「RAMPO」でサブリミナル効果を狙った演出をしてとして論議を呼んでおり、自主規制を定め、日本民間放送連盟でも放送に適さないという基準を定めていました。 NHKはこれに対し、織田信長の苦
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示