FC2ブログ
『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

またもや新コーナー!? おマチカネ料亭① [焼肉 七輪]

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。


今日はちょっとした記念日でして、なんかええもんでも食べようか。
ということになりましたが、車を使うと酒が飲めない為、近場で且つ、そんなに家計の余裕が無い為、手頃な奮発感で、ということで近所の焼肉屋「七輪」さんにお邪魔しました。


それでは、「おマチカネ料亭」のコーナー。 スタート!

今回、お邪魔したのは「炭火焼肉 七輪 服部緑地店」
七輪


ここはチェーン店らしく、関西の各地に店舗を構えてらっしゃいます。
高槻・茨木・箕面・池田・伊丹・吹田・神戸大蔵谷など、どちらかというと北摂よりのお店かな?

ともあれ店内へ。
到着したのは、午後6時前。 他のお客さんは2組?ぐらい。
私は生ビール、嫁は梅酒ロック、息子は100%アップルジュースを注文。

まず感心したのが、従業員の接客態度。
私なんかは真っ先に目が行くところですが、良かったですね。 ハキハキしてて明るくて。
しょっぱなの接客が悪かったら、その後の料理がいくら美味しくても2度と来る気にならないのが、私の悪いクセ。(杉下右京風に)

そして、ジョッキグラスの冷え具合。 キンキンに凍ったグラスで出していただき美味さ倍増!

さらに、アップルジュースがデキャンタで出てきた時には、よ~う考えてる!と納得しました。
氷が一緒に入ってると、子供って一気に飲まないから溶けて薄まることが多々あります。
その点、デキャンタで出していただいたので、ちょっとずつ最後まで美味しくジュースをいただけました。


いよいよメインの食事になりますが・・・
焼肉オーダー

すいません 空腹に負けてちょっと食べてしまいました
「アンタ、ガツガツしすぎやねん!」 とは嫁の苦言。
ガツガツついでにもう一枚。
混ぜたあとのビビンバ

すいませ~ん!! もう混ぜてしまいました!ビビンバ!!


総合の味としては・・・う~ん、正直に言うと、「こんなもんやなぁ」のレベル。
すいませんねぇ。 自分でいうのもなんですが私、舌が肥えてますもんで

時計も7時をまわった頃には、お客さんが次々来店。
正直、こんなに流行ってるお店とは思ってませんでした。 ゴメンナサイ。


・・・・・さて、そんなこんなでお会計。
しめて9750円。

結構食べた割には安かったですね。 お手頃な値段だと思いますよ。
掘りごたつ式の座席でしたので、お子様連れの方にはいいところです。



それでは総評です。(低★★★★☆~☆☆☆☆☆高)
七輪2

「炭火焼肉 七輪 服部緑地店」
 TEL 06-6865-8585
 営業時間 PM4:30~PM11:00(ラストPM10:30)
 定休日 年中無休(12/31 1/1は除く)
 
  接客・・・★☆☆☆☆
  料理の味・・・★★☆☆☆
  お手頃感・・・★☆☆☆☆
  総合評価・・・★★☆☆☆
  平均客単価・・・約2500円~4500円


簡易地図
七輪地図





以上です。・・・え、なんの記念日か?
嫁には忘れられた悲しい記念日ですよ・・・

スポンサーサイト



コメント
七輪行ったことないですが、おいしそうですね!
私も、場所からして流行ってなさそうだと思ってたので意外です。
悲しい記念日って(><)・・・何のことか気になりますねえ(^^)
2009/05/14(木) 00:00 | URL | サラえもん #-[ コメントの編集]
いつも変な名前でコメントしてすいません(豊中のWです)。
接客が良くて、お手頃なプライスならば、流行るのも納得ですね。
隣の「三田屋」と場違いな「正道会館」も気になります。
2009/05/14(木) 10:27 | URL | 頭文字・肉 #-[ コメントの編集]
>サラえもんさん

 その答えは次回のブログで・・・
2009/05/14(木) 21:30 | URL | アリゲー太 #-[ コメントの編集]
>頭文字・肉さん

 「頭文字」はおそらく「イニシャル」と読ませようとしてるようですが、その手には乗りません。 「肉」が「D」などの英語やったら危なかったです。

 墓地側に降りた近辺の、新沼K冶御用達の[鳩売場]はCyril(セロ)に全鳩を消されて泣き寝入りで、潰れたそうです。
2009/05/14(木) 21:39 | URL | アリゲー太 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示