FC2ブログ
『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

’09 食博覧会・大阪

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。

本日は「’09 食博覧会・大阪」にお邪魔しました。
食博ゲート

今回で私自身、2度目の食博ということで多少の心の余裕をもって臨むことができました。

前回はたまたまGW中に休みをとることができたので、嫁の御両親につれていってもらいました。
しかし連休中だったため、人の群れは時が経つごとに増え、昼過ぎには倦怠感を覚えるほどの混雑でした。
今回も混雑するやろな・・・と思いながら会場へ。

あら? 驚くほどのスキっぷり。
平日とはいえ、これほどのスキっぷりは予想外。 これは追い風!

そうです。今回は我が家族だけとはいえ、私・嫁・・・そして落ち着きの無さでは天下無双!の息子がいるのです。 混んでたらえらいことやと思ってましたが、心配無用のようです。


さて、食博での私のテーマはズバリ!
 【試食!!】
一言に尽きます。

ここで今回の試食履歴を覚えてるだけあげてみましょう。

雪印・裂けるチーズ  アメリカンミート  明太子コンニャク・赤い恋人  焼肉たむら・カレー  キュウリの漬物  バームクーヘン  みかん・ネーブル・デコポンジュース  鶏めし  マンゴープリン  たらこ・明太子  しじみスープ  芋けんぴ  
・・・・・ん~、もっと食べてはいるんですが細かすぎて覚えてません。

は?ずっと無銭飲食かって?
失礼な!! お金出して食べてますよ!!

まずはコナモン五大陸でコナモン十種をコンプリート食!
コナモン風車

コナモン十種

そして解体したてのマグロの大トロ・中トロ・赤身の三点セット!
マグロ

あとは、たこ焼き・・・


でも でもですね、おみやげは買いましたよ!

まず、かの有名な!北海道・花畑牧場の生キャラメル。
次いで、香川県・コックのぼうしの・・・なんかおいしかったロールケーキ。

あとはコレ!
自宅おみやげ

キムチとみかん100%ジュース。

オタフクソースとソーセージは試供品ですが・・・なにか!?



しかし、こうしてみるとまったくイベントスペースに立ち寄ってないなぁ・・・

あ、そういえば行ってました!
中国の雑技団による「驚天飯店」
驚天飯店

やっぱり、中華4000年の歴史はあなどれん!
顔がコロコロコロコロ変わんねんで!! スゴイわ!!



そんなこんなの食博’09でしたが、大変満足のいく一日を過ごさせていただきました。
また4年後、休みがとれたら必ず訪れたいと思います。


最後に皆様に一つ、ご忠告を。

北海道・花畑牧場の生キャラメルに一言。
生キャラメル

『アンタ! いうほどおいしないで!!』

私の偽らざる気持ちをもって、今回のブログお開きとさせていただきます。

ご清聴ありがとうございました。


 
スポンサーサイト



コメント
北海道のスイーツに飛び切り美味しいモノはない。
確かにイメージと素材はいいけども・・・。
これは業界の常識かも!?
2009/05/09(土) 01:04 | URL | 元百貨店食品売場勤務 #-[ コメントの編集]
さすが! 元百貨店食品売場勤務の方!(長いっ!)

本土の我々にはイメージ先行で踊らされてる感がある!

それは、牛乳=ミルクが新鮮だ!という先入観。

私はそれならば六甲で十分だと思います。

すべては薬師寺バイヤーの戦略です!!
2009/05/09(土) 21:34 | URL | アリゲー太 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示