FC2ブログ
『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

A地点からB地点まで

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。

まず、お詫びをさせていただきます。
先日、送る会に集まりました3人のご友人の方々へ。
0時を越えたあたりで、相当の睡魔が襲ってきまして言葉を発することもできず、非常に無口になっていたことをお詫び申し上げます。しゅみましぇん m(--)m

さて、学校生活も幕を開け、近所の高校生たちの登下校を目にすることが多くなりました。
大概は群れで歩いて歩道を占拠しているあほっぽい学生達に舌打ちしながら通勤している私ですが、その中でふっと青春時代を思い出してしまう光景。
それが下校時の夕暮れ時のつきあいはじめぐらいのカップルの初々しさ。肉体関係を持ってしまってはあかんのです。
手をつないでいることにさえ満足できているぐらいのあの二人の間にあるあの微妙な距離感。
なんともすがすがしくもあり、甘酸っぱさを感じてしまいます。

え?そんな高校時代を過ごしていたのかって?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさんのブンブンベストテン。
さあ、つづいてのリクエストはトム・キャットで「ふられ気分でロックン・ロール」です。
Check it now!



話題は替わりますが皆さんのウチにも定額給付金の申込用紙、届きましたか?
こんなもんくれるより、もっと減税してもらったほうがありがたいですよね。
国保が高すぎる! 払えんわ!
みなさんだまされたらあきませんよ! この給付金。もとは税金なんですから給付金やなくて還付金なんです! しかも景気が上がったら違う税金の形でより搾り取られるんですよ! ハァ・・・

それにこの還付の金額。
もう少し多くてもええんちゃいます?
1万2千円と2万円って!? 2万円と4万円ぐらいあったら喜べてたけど・・・
でなくても18歳以下と65歳以上の2万円をせめて倍の2万4千円にしてもよかったんちゃいます?
8千円の差額って微妙な金額差やわぁ~。

ん?微妙な金額差?
金額差といえば差額。
差額といえばAとBとの間の差。
AとBとの間の差といえば8ビートの間奏。・・・でなくてAとBとの距離。
AとBとの距離?距離感!微妙な距離感!!
私の大好きなシチュエーションやん!
そう考えたら、この1万2千円と2万円にもすがすがしさと甘酸っぱさを感じてしまうわぁ~。

・・・・・って、感じるか!!


スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示