FC2ブログ
『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

さぁ!開幕!!

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。

さぁ、いよいよセ・パ両リーグが開幕しました。およそ7ヶ月の長く熱い戦いが始まるわけですが・・・

ありがとうございます!阪神タイガース、優勝マジック144から143に減らすことができました!
幸先のいい出だしに、私一人で胸高鳴っております。

さて、きょうはテレビで岡田前監督が解説者デビューしましたが、野球理論は流石にしっかりした考えをお持ちだなと思いました。ただ、聞きづらい!とも感じました。
こちらは日がたつに連れ、上手になられていくことを願っております。
福本豊さんを越える日が来るのでしょうか?

今年は関本と金本さんにホームランが飛び出し、去年のチーム本塁打数をなんとか超えて貰いたいと思っとるわけですが、その関本のことで気になることがありました。
選手はバッターボックスに向かう時に、その選手個人のテーマソングが流れるのですが、彼の場合はポルノグラフィティの「エブリバディ・セイ」という曲を使用しています。
「え~びば~でぃせ~い」という歌詞の後に、「せ・き・も・と!」という掛け声を観客はかけまして、これを4回続けます。ちょっとやってみましょう。

♪え~びば~でぃせ~い  せ・き・も・と!
 え~びば~でぃせ~い  せ・き・も・と!
 え~びば~でぃせ~い  せ・き・も・と!
 え~びば~でぃせ~い  せ・き・も・と!

と、このようにスタンドとグラウンドの一体感が生まれる素晴しいテーマソングなのです!
・・・しかし!今回の試合では4回目の「せ・き・も・と!」を言う前に曲をフェードアウトさせてしまってたのです!! ま~!なんとも消化不良!!ちょっとやってみましょう。

♪え~びば~でぃせ~い  せ・き・も・と!
 え~びば~でぃせ~い  せ・き・も・と!
 え~びば~でぃせ~い  せ・き・も・と!
 え~びば~でぃせ~い  せ・き・も・

・・・・・と!って、言われへんわ!! せつなくなるわ!! 恋焦がれるわ!!
一番盛り上がるところやねんから、もっと考えて!京セラドームの方々よ~!所詮第3セクターかっ!


あーそうそう。考えてといえば、国歌斉唱を倉木麻衣はどうかと思いましたが・・・

[あとがき]
  阪神ファン以外の方は、さっと目を通すだけで寝床についてください。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示