FC2ブログ
『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

憤懣(ふんまん)リサイクル

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。

金欠なので、もうプレイしなくなったゲームソフトを売りに出しました。
5本のソフトを売って8000円強の還元となり、給料日まで多少の余裕ができました。
今回は首尾上々といったところです


ところで、みなさんはこういったリサイクルを利用したことはありますか?
ゲーム、本、家電etc... 
いろいろなリサイクルがありますが、どんな種類のものでも時々・・・

「こちらの商品は買い取りできません。もしよろしければ、こちらで処分しておくこともできますが、いかがいたしましょうか?」

というセリフを言われたことはないでしょうか? 特に、本の時によく聞きますが・・・
ここで重要なのが『処分』というフレーズ。

リサイクル業者は『処分』の意味合いをどう解釈しているのか?

<処分とは、不要でいらなくなったものを始末すること。>

いや絶対、安っ~い値段つけて「在庫一掃セール」みたいな感じで売りにだしてるやん!
タダで私らから手に入れてどんだけ安くで売っても、そら利益でるわ!坊主丸儲けやわ!
確かに、あなたがた業者サイドからみればどう取り扱っても『処分』になりますよ。
でも、私らからしたら売りに持って行って買い取られへんと言われても持って帰るのもめんどくさいんですよ。そら、「あぁ・・・じゃあ、おねがいします・・・」みたいなことを言うてまいますわ!こちら側の解釈としては処分=破棄なんです。えぇ、えぇ確かに有効利用されるのはええことですよ。それでも、そちらが丸々利益上げるのはどうも納得がいかんのですよ!それやったら、たとえ10円でもいいから買い取ってくれよ!と思ってしまうのは私だけでしょうか?い~や、同調してくれる方はいらっしゃると私は確信しています。

「詐欺行為」や!!

「ワタシ、消防署の方(角)からやってきまして・・・」といって、消火器を売りつけるのと一緒や!!

・・・・・ん~、違うか!



スポンサーサイト



コメント
8000円はうれしいですねえ~(><)
本とかCDを売ったことがありますが、そんな高値で買い取ってもらったことないです。
アリゲー太さんはゲーマーなんですか?
CDはけっこう「処分」て言われましたよ!
あれ、ムカーv-15ってなりますよね!!
私はそんなしょうもない本を読んだんか!!とか、なります。

勝手に白熱してしまいましたが、わたしも
「あぁ・・・じゃあ、おねがいします・・・」となった一人です・・・・
2009/04/03(金) 00:21 | URL | サラえもん #-[ コメントの編集]
>サラえもんさん

 ゲームは好きですが、子供が産まれてからは昔ほどできなくなりました。
 主に、信長やら三国志やらのシュミレーションゲームが好きなので、時間が足りませんv-356 逆にストⅡとか格闘ゲームは苦手です。昇竜拳は出せません。
2009/04/03(金) 21:37 | URL | アリゲー太 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示