『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

スポンサーサイト


終焉?

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。
「CHANGE!」「YES,WE CAN!」
…なんて言ってたころは人気あったのになあ。なんでやろ?直ぐに軍隊派遣せーへんかったんがあかんかったんかなあ。
どうも堕落オバマです。もとい、マチカネ亭アリゲー太です。

CHANGE=変化。
変わるって簡単でもあり難しくもあります。

私自身も学生時代に比べると社交性が身につき、久しぶりにあう人から「変わったね」と言われます。(特に女子に)
人は変われるものです。

ですが変われない事も存在します。
先日、Twitterで外国の方からフォローされました。
ありがたいことで、もちろんフォロー返しもさせていただきました。
するとその方から丁寧にもダイレクトメッセージをいただきました。
全文英語です。
ワタシ エイゴ ワカリマセン。
ですが返答しないと失礼だと思い、必死に辞書を引いて解読しましたよ。

そして必死に読み解いた内容というのが…

「あなたはワタシの記事によって同性愛というものを理解し、その後にあなたも同性愛に目覚めるでしょう。」
といったような文章でした。

「Sorry. I can't understand.」
私に可能な限りの文章を返して丁重にフォローを解除させていただきました。

人は変われないこともあります。


さて、変わるといえば…
大阪都構想廃案。
賛否両論あるでしょうが、率直な気持ちは“残念”です。

大阪市民ではない私には選挙権がありませんでしたが、あったならば恐らく賛成に一票を投じていたと思います。

しかし廃案となりましたが、今回の住民投票には素晴らしい意義がありました。
今回の投票率の高さ。
大阪の住民が大阪に対して真剣に考えるようになったことは橋下さんの大いなる功績でしょう。

国政党を作り石原慎太郎、江田憲司と手を組んだこと。
将来のことを考えず、橋下さんを好きか嫌いかだけで判断している高齢者への説明不足。
何より区割りを急き過ぎたこと。

はっきりいって今回は大阪全体への損得は何なのかわかりません。
ただ大阪の変革の絶好機を逃してしまったのかなと感じます。

ですが橋下さんがこのまま政治家を辞めてしまうのは勿体無いと思います。
自己の利益しか考えない議員が多くいるなかで、自己の損得を考えない稀有な存在。
リーダーシップというには若干強引なところがありますが、牽引力はそこらのしょーもない議員連中よりはずば抜けています。
これからの日本に必要な人材であるとは思います。

とりあえずは、二重行政は都構想でなくても解消できると言い放っていた議員さんたちのお手並み拝見といきましょうか。
不幸せ(府市あわせ)と再び揶揄されないように。
そして再び赤字財政を復活させないことを切に願って。



blogram投票ボタンPINGOO!カテゴリノンジャンル
ブログランキングに登録しています。どれでも一つ上のバナーを一押しお願いします。
またその後にコメントをいただけると、非常に嬉しく思います。
下のバナーではTwitterのフォローをお願いしています。
御清聴ありがとうございました。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示
