『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

スポンサーサイト


twitterで好評(?)2014『シリーズ』シリーズその4

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。

ラッスンゴレライ。
皆さんホンマに面白いと思ってるんですか? マチカネ亭アリゲー太です。

先日R-1グランプリでじゅんいちダビッドソンさんが優勝されました。
私は無回転謎かけを絶賛していたので嬉しかったですね。

さて話は変わりますが、私は現クールのドラマでは「相棒」「流星ワゴン」と「銭の戦争」を観ています。
「マッサン」は残念ながら観そびれてしまいました。
そんな中の銭の戦争に出演している大島優子さんに目を惹かれています。
彼女の出演しているドラマを初めて見たのですが、演技上手ですね。人当たりや礼儀もきっちりしてそうでこれからも活躍が期待できそうですね。
あのドラマで彼女の胸の膨らみに…もとい、彼女の役者としての能力にポテンシャルの高さを感じます。
じゅんいちダビッドソン風に言うと、「伸びしろですね!」

ちなみに現在私がピン芸人においてポテンシャル…伸びしろを感じているのは、高橋ちゃんです。(参考動画→https://www.youtube.com/watch?v=m6MxUjdSkt0

それではだいぶ間が空いたtwitterで好評(?)の『シリーズ』シリーズの2014年総集編その4をどうぞ。

9月3日
子供って必ずするわシリーズ
→いろんな人の名前の印鑑が入っているケース台をぐるぐる回す

特に自分の名前を探している訳でもないのに物凄い勢いで回しています。

9月6日
凄いぜ錦織!シリーズ
→凄い!

凄かった! 全豪もベスト8ということでフロックでは無かったことが証明されましたね。

9月7日
快進撃を続ける錦織圭の波に乗りたい芸人シリーズ
→ウーイェイよしたか

乗り切れなかったですね。 しんどいロケをやらせられてる彼は面白いんですがね…

9月8日
惜しいっ!悔しいっ!よく頑張った!まだ次もいけるっ!錦織圭! …と同時に、お昼から全米ファイナルを再放送するNHKにも一言シリーズ
→遅いっ!

朝の情報番組で結果を知ったあとに録画された試合を見る気は起きません。
サッカーに然り、野球に然り。

9月10日
サラダ…記念日?シリーズ
→毎年毎年 ここぞというところで虎が負けるから 9月初旬は終戦記念日

鳥谷残留でショートの若手がまた育たなくなりました。
戦力としてはとても大きいのですが…

9月16日
真しあかに語られる都市伝説シリーズ
→Apple社の次世代腕時計AppleWatchに別売りのメダルをセットすると妖怪が召喚できるらしい

水木しげる作の妖怪ですがね。…って、そっちのほうが我々世代には嬉しい。

9月19日
他所様の事ながらワクワクドキドキが止まらないシリーズ
→スコットランド独立か!?

結果、ダメでした。
経済や外交など様々な問題があるので順風満帆な独立って難しいですね(意味深)

9月19日
わざわざ並ぶ人達と、それを特集組んでまで報道するテレビに皮肉を込めて、そして日本の秩序を乱すアジアのチの国の人達へ嫌悪の気持ちを込めて歌いますシリーズ
→エコーズでZOO。 ♪iPhoneくださ〜い

バブル時の日本人も同じようなことをやってましたが、ここまで酷くなかったですよ。
「I hate Chi〜」です。

10月3日
ホンマにこれ要る?シリーズ
→議員の前払いで支給される政務活動費

監査も甘いし、そら誰も返さへんわ!

10月3日
立て続けのホンマにこれ要る?シリーズ
→芸能界への矢口真里復帰

働かんでも金はあるやろうに、家事とゲームしといたらええのに。

10月4日
どうでもいいことやし、なんとなくではありますが…シリーズ
→今年は家庭内にやたら蜘蛛が多い気がする

ゴキブリが多いよりはマシですね。

10月7日
TV&映像技術の進歩を改めて実感シリーズ
→ひまわり8号の打ち上げの鮮明さに感動

めっちゃ上空まで飛んで行ってるのにめっちゃ鮮明にロケットを捉えていました。

10月13日
遅ればせながらやっと「アナと雪の女王」を見たシンプルな感想シリーズ
→ハンス王子がNISAのCMで踊る別所哲也と被っているのが気になって仕方がない

内容としてもそんなに面白いか?という感じでした。
時代はシンプルイズベストということなんですかね。

10月16日
ちょっと今ハマっている、子供番組だとあなどってはいけないテレビ番組を紹介しますシリーズ
→日曜日午後5:55~ Eテレ 『びじゅチューン』(http://t.co/dT23umnd8N)

ちょっとハマっているというレベルでは無くなってしまいました!
カラオケに入らへんかな?

10月20日
辞任の仕方による人間心理シリーズ
→小渕優子さんと松島

あっ!ついつい片方の敬称を忘れてしまいました!

10月28日
素直に納得できないので素直にI’m sorryを口ずさんでみると、なんだか昔を思い出したシリーズ
→「ついにあのマンガが実写化!」とあるが、果たしてCG使っていても実写化と言っていいものなのだろうか?

これは…暗殺教室の殺せんせーのことだったのかな?
しかしジャンプコミックスの発売速度は凄まじいですね。

11月5日
2014年11月05日 Facebookと連動シリーズ
→「マッシュ!オルテガ!ジェットストリームアタックアタックをかけるぞ!」

連動はやめました。
さよなら、マチルダさん…

11月8日
Jリーグ発足当時の釜本ガンバ以来のファンだけれども、万博スタジアムには一回も観戦しに行ったことのない人間でも喜んだっていいじゃないシリーズ
→二度目のナビスコ杯優勝おめでとう!

ACLも優勝狙えるぞ!

11月25日
来年に向け非常に高いポテンシャルを感じる人物と、未だその高いポテンシャルを開花させきれていないと期待を寄せる人物シリーズ
→織田信成と西川忠志

信成クンはよ~いドン!の水曜レギュラーになりましたね。
忠志さん、お父さんも新喜劇出身なんですから頑張って! 伸びしろ!

12月1日
はやぶさの2号機に「はやぶさ2(ツー)」という安易な名前をつけたことに怒り心頭の男の野望シリーズ
→はやぶさ3号機は「はやぶ3(さん)」にしようと目論んでいる

♪も~もたろさん も~もたろよん おこしにつけたきびだんファイブ!

12月5日
R18指定の同じ“穴”のむじなシリーズ
→フィギュアスケートコーチのニコライ・モロゾフと彼にコーチを受けたことのあるハビエル・フェルナンデス

良い子達は避妊具はきっちりつけましょうね。

12月12日
フィギュアスケート男子。高橋大輔、織田信成がいなくなったこれからは、僕は彼を応援しますシリーズ
→“氷上の哲学者”…ならぬ“氷上の仲村トオル”町田樹

彼もいきなり辞めちゃいました(゜´Д`゜)

12月16日
放送業界について一言いいたいシリーズ
→お前ら、マクドと吉野家だけ特別扱いしすぎとちゃう!?

NHKまで企業名を掲げて放送してる。なんかおかしない!?
私はモスバと松屋派やで!

㉔12月20日
今年大ヒットのアナ雪の「let it go ~ありのままで」をパチンコ好きの目線でシリーズ
→♪な〜にも起こらな〜い 金が無〜い すこ〜しもサム出ないわ〜

海シリーズをあんまり打たないということもありますが、20数年パチンコをし続けても一度もリアルタイムでサム出現に出会ったことがありません。
去年の年末は本当にジリ貧でした ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!



blogram投票ボタンPINGOO!カテゴリノンジャンル
ブログランキングに登録しています。どれでも一つ上のバナーを一押しお願いします。
またその後にコメントをいただけると、非常に嬉しく思います。
下のバナーではTwitterのフォローをお願いしています。
御清聴ありがとうございました。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示
