『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

スポンサーサイト


twitterで好評(?)2014『シリーズ』シリーズその3

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。

「いや〜寒くなりましたねえ。このままいくと今年の夏はどんだけ寒くなるんでしょうかね?」
なんていう掴みで皆様のご機嫌を伺ってまいります。マチカネ亭アリゲー太です。

しかし年月というものは矢のごときスピードで過ぎていくものでして、この間正月を迎えたと思っていたら、もう1月も終わろうかとしています。
このまま年を重ねていくと、50年後には私はどんだけ歳をとっているのでしょうか?

… … …90歳。もしくは寿命。

ツカミにもならず、オチもつけれずで傷心のままtwitterで好評(?)の『シリーズ』シリーズの2014年総集編その3をお楽しみください。

6月10日
私個人として必要性を感じないシリーズ
→消費期限は必要やけど、賞味期限っている?

賞味期限なんて過ぎてても我が家の食卓には並びます。
私の前にだけ…

6月11日
小心者のカラオケシリーズ
→自分が歌う時の映像が本人出演のPV映像だと緊張してしまう。

歌の上手な歌手であるほど緊張の度合が大きくなります。

6月15日
W杯第1戦、対コートジボワールの試合後についてシリーズ
→先制点後に引いて守り過ぎでした。ドログバの威圧感半端ない。コートジボワールのあからさまな時間稼ぎはダイコン。残念。

W杯って今年だったんですね。 時が過ぎるのが年々早くかんじます(T ^ T)

6月16日
衛星放送未加入者に「これやり方汚いわ!」と大声をあげさせたシリーズ
→TBS&wowow共作ドラマ MOZU

すいません!ちゃんと後に放送してくれました。大変面白く拝見させていただきました。

6月19日
W杯第2戦、対ギリシアの試合後についてシリーズ
→落胆。10人相手に1点も取れなかったということは相手11人やったら尚更。非常に厳しい。次戦は勝たないといけない。斎藤学の起用を求む!首の皮一枚繋がっている以上諦めるな!

斎藤学は結局起用されませんでしたね。
諦めるな!なんて言ってますが、実際はほぼ諦めてました。

6月24日
W杯第3戦、対コロンビア戦についてシリーズ
→1勝もできないとは想定外。監督のブレに始まりブレに終わった今W杯。香川よりも斎藤。でも第3戦が一番いい試合だったと思う。さあ出てこい、次代の中田英や本田圭のようなピッチの王様。 ちなみに優勝予想はドイツ。

ドイツ優勝予想当たった!野球のペナント予想は全く当たらんのに!
アギーレも解任濃厚で、そろそろ日本人監督でもいいんじゃないですか? 西野さんとか。

6月28日
そら株主も怒るわシリーズ
→いつまで使うの?福留

シリーズ後半で盛り返した福留さんですが、主軸として使うのは未だに支持しません。

7月2日
横領疑惑の野々村兵庫県議の会見について映画の宣伝評論っぽくシリーズ
→斬新!怒りが笑いに変わる!これまでの根底を大きく覆す会見!溢れ出る彼の涙に私は溢れ出る笑いを抑えることができませんでした。 _エセ評論家・マチカネ亭アリゲー太

言うなればトップガンのパロディー映画であるホットショットのようなもの。

7月3日
もう笑えない。苦笑いはできるけどあの頃の様には笑えないシリーズ
→ビートたけしも顔負けの爆笑会見をした野々村兵庫県議の一言。議員活動に比べたらお金の問題なんて対したことはない的な発言。俺らの税金や!今すぐ辞職しろ!

厳密には大阪府民の私の税金では無いですが…

7月14日
2014年W杯の疑問シリーズ
→MVPがメッシっておかしくない?

ネームヴァリューという上げ底ブーツによって頭一つ飛び出てしまったのでしょう。

7月28日
嗚呼胸が痛む。恋とか罪とかじゃなくてマジで痛い。病院行こうかなと思ってましたシリーズ
→なんでこんなことに!乳首のすぐ上にニキビができてた。

乳首の上やったので「想いニキビ」なんでしょうか。
誰を? … … …よ、嫁に決まっているではないですか…ね…

8月2日
いまMBS(TBS)の音楽の日を見ていますシリーズ
→荻野目洋子の「ダンシング・ヒーロー」「六本木純情派」イイ!

♫サ〜ングラス〜は〜ずしたら〜な〜きだしちゃうほど〜
って、それはアンルイスの「六本木心中」!

8月9日
『実録!隔世遺伝は存在した!』シリーズ
→石田さんとこの理汰郎くん

彼の将来のあだ名は「トンビ」になるかも。

8月11日
言わんとこうと思ってたけども、どうしても抑えが効かなくなってしまったので言いますシリーズ
→債務無しにアギーレ

債務多いにあったみたいですね。
ただこの問題はアディーレ法律相談事務所でも無理みたい。

8月16日
ついに来た!シリーズ
→友達のLINEが乗っ取られて「後で金払うからなんか買っといて」みたいなメッセージが来た! お〜怖っ。 私も乗っ取られてたら誰か教えてくださいね。

話題の低レベルな詐欺事件に遭遇することができて貴重な経験をしました。

8月26日
大阪桐蔭と三重の素晴らしい熱戦を終えて一言シリーズ
→「関ヶ原のリベンジやー!」by西軍大将

どうでもいいことかもしれませんが、私は三重県は近畿ではなく中部地方だと思っています。

8月31日
フジ系27時間テレビは観るのに日テレ系24時間テレビは観ないのはこの漢字二文字がちらついているからシリーズ
→「感動」…ではなく「偽善」

ちらつくこの二文字の漢字は德光和夫さんの流した涙を見て以来、消えない。



blogram投票ボタンPINGOO!カテゴリノンジャンル
ブログランキングに登録しています。どれでも一つ上のバナーを一押しお願いします。
またその後にコメントをいただけると、非常に嬉しく思います。
下のバナーではTwitterのフォローをお願いしています。
御清聴ありがとうございました。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示
