『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

スポンサーサイト


twitterで好評(?)2014『シリーズ』シリーズその2

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。

明けましておめでとうございます。
本年も読者の皆様、どうぞお引き立ての程をよろしくお願いしますm(_ _)m

さて2015年もまたあの有名どころのおせち料理で幕を開けることとなりました。

2015かなめおせち_convert_20150105230420
提供:中国料理かなめ

一年の初めに美味しいものを食べるのが好きです!
でも象さんのほうがも~っと好きです!

…と、懐かしい匂いがしたら・ら・らなところでtwitterで好評(?)の『シリーズ』シリーズの2014年総集編その2をお楽しみください。

4月5日
非常に悩む食生活シリーズ
→殻付きのシジミ汁。めちゃくちゃ入ってる殻9:身1のシジミの身を食べきるべきか毎回悩む。

亡き義父が「シジミなんか出汁とるだけのものだから食べる必要なんて無い」と言ってたのを思い出しますが、貧乏性の私はどうしても汁を飲む前に殻と身を分けてしまいます。
わかっちゃいるけど面倒くさい。

4月6日
辻仁成による“中性化”に一言シリーズ
→結局、マツコやミッツと一緒やろ。

カルーセル麻紀やはるな愛とは違う。

4月7日
4月から放送の朝ドラ「花子とアン」で驚いた時に使う“てっ”という方言を前面に出していることに「あまちゃん」の“じえっ”の二番煎じを疑うと同時に、「〜ごいす」という方言に対する懸念シリーズ
→ダイアン津田がここぞとばかり前へ前へと出てきそう。

ゴイゴイスー……ブレイク逃したな。

4月8日
なんだろう?この違和感…シリーズ
→掛布さんが解説してる。サンテレビで…

和解。雪解け。メルティキッスみたいなもん。

4月11日
本も読まないし、「愛をください」も歌わないので全く興味のない辻仁成をまたピックアップしたシリーズ
→「中性的な素敵なお爺さんを目指す」というのは「オッサンみたいなオバハンを目指す」と受け取ってよろしいでしょうか?

大阪を参考にしてくださいm(_ _)m

4月13日
なんかめっちゃ嬉しかったシリーズ
→パズドラ三蔵法師地獄級で光と闇の2体が一発でドロップできた!(落ちるとは思ってなかったので光・三蔵のスクショは撮ってません(゜´Д`゜))
パズドラ三蔵法師

やっとこの間、超地獄級がクリアできました。

4月21日
おかしな女性とは関わりたくないシリーズ
→竹田氏、新恋人に華原憔悴

売名という狂気が芸能界には潜伏しています。
もともと人を信じ難い私には地獄でしょう。

5月8日
デフレはまだまだ続くぞシリーズ
→サイダーも30円で飲める時代。
イオンサイダー

味は砂糖の入った炭酸水でした。値段相応。

5月14日
たくさんのくだらないテレビ番組がある中で、いま一際輝く秀逸な番組企画・進行タレントシリーズ
→月曜日バイキングの地引網のコーナーとそれを担当するサンドイッチマン。

彼らはできるコンビや!

5月19日
皆さんが思っていること代弁しますシリーズ
→May.Jよりも松たか子が聴きたい!

今年は稼いだな〜。May.J。

5月21日
CHAGE&ASKAのCDの出荷停止と回収措置について一言シリーズ
→CHAGEは関係ないのに!CHAGEの印税は関係ないのに!

全CDの販売停止はやり過ぎやと思いますよ。そんな必要ある!?
と、憤慨しました。

5月23日
錬金術シリーズ
→およそ20年前に8万円ぐらいで買ったプラチナネックレスが14万円で売れた!

もう全て無くなりました。江戸っ子は宵越しの銭は持たねぇんでい!
…あ、生粋の大阪人でした。

5月27日
ドラえもんやらガンダムやら、果てはエジプトのスフィンクスまでも、かなりの低レベルなパクリを行う中国への素敵な反抗シリーズ
→尖閣諸島の中国側に日本の高度な技術で万里の長城を建造してはどうだろう?

周りに万里の長城を作り、内側に監獄作ったらええと思います。
違法操業してるチョンゴ共をぶち込んだらええねん!
…取り乱しました。失礼しました。



blogram投票ボタンPINGOO!カテゴリノンジャンル
ブログランキングに登録しています。どれでも一つ上のバナーを一押しお願いします。
またその後にコメントをいただけると、非常に嬉しく思います。
下のバナーではTwitterのフォローをお願いしています。
御清聴ありがとうございました。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示
