『ナンセンス』 それが基本!のブログです。



twitterで好評(?)2014『シリーズ』シリーズその1

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。

もう一年が過ぎようとしています。
歳をとるにつれ一年のスパンがどんどん短くなっていくような気がします。
マチカネ亭アリゲー太です。

今年はfacebookデビューしまして、改めて人との繋がりって大事だなと感じています。

それでは毎年恒例 twitterで好評(?)の『シリーズ』シリーズの2014年総集編その1をお送りします。
…でも恐らく全編お届けするには年をまたぐと思いますので気長にご覧下さい。


1月13日
遅ればせながら2014年明けましておめでとうございます。今年も「シリーズ」シリーズをよろしくお願いします。では一発目。 “明けました”ではなく“飽きました”シリーズ
→テレビに映る成人式における酔っ払ったバカ者…若者達の映像。

報道番組が面白おかしく取り上げるからアカンのであって、行儀よく式典に出席している若者たちだけを取り上げて放送してたらそのうちバカ者たちは激減するに違いない。マストビーであります。

1月20日
浜松の食中毒菌・ノロウイルスG2に続く新種のノロウイルスはこれだ!シリーズ
→ノロウイルスZZ(ダブルゼータ)

ファーストガンダム世代にはZZガンダムはギリギリのラインです。

1月26日
イマイチ納得できないシリーズ
→幕下の「阿夢露」という力士。「アムール」と読むらしい。「アムロ」の方がしっくりくる!

アムールの響きにセザールという響きを思い出す。
「あなたのお名前は?」 「セザーーール!」

2月3日
ロシア政権を彷彿とさせるシリーズ
→落合GMと谷繁捕手兼監督

プーチンとメドベージェフ。

2月5日
恥ずかしくって未だに口にできないシリーズ
→吉野家での「つゆだく」という言葉

なんかちょっと通(ツウ)ぶってる感を店員に感じ取られているような疑心。
みんなが考えているようなエロいことではありません!

2月9日
女子モーグル上村愛子についてシリーズ
→ソチ4位は非常に残念!でもこう言ったら失礼かもしれないけども…30歳越えても可愛いなあ。ああ残念!そして眠いzzz

近年は女子のスポーツ選手も可愛い子が多くなってきました。
その中でも上村愛子さんは飛び抜けて可愛いと思います。

2月13日
冬季五輪あるあるシリーズ
→アイスホッケーのパックが小さすぎて速すぎてどこにあるのかわからない

もしこれを機に大画面テレビに買い換えたとしても、パックはよく見えるだろうが、その映像に酔ってしまうこと間違いなし。
三半規管がすごく弱い人間の悲哀。

2月15日
金メダルの興奮のちに一眠りしてからのありきたりなダジャレも今日は許そうシリーズ
→名前は結弦(ゆづる)でも表彰台の真ん中はゆずることはなかった!

「織っている間は部屋を覗かないでほしい」
そう言っておつうは素晴らしい織物を与ひょうに織ってみせた。・・・木下順二『夕鶴(ゆうづる)』

2月24日
解説界のニューヒーロー誕生!シリーズ
→陸上の増田明美に続け!雪上の三浦豪太

選手のプライベートが次々と暴露されていく!

3月10日
熟考の結果…シリーズ
→あの会見に出ていたのは佐村河内さんではなくおすぎさんだと思う

新垣さんが最近エライテレビ露出していますが、私は基本的に声をはらない芸能人は嫌いです。

3月10日
人の名前で遊んだらアカンと思いながらも遊んでしまいましたシリーズ
→寿限無 寿限無 五刧の擦り切れ 海砂利水魚の水行末雲来末風来末 食う寝るところに住むところ 佐村河内のぶら河内 パイポパイポ…

佐村河内って長い苗字。
大河内も綾小路も北大路も追いつかない。
だって苗字だけで仲本工事をまかなえる長さなんだもの。
でも名前は守。
バランスって大事だね。

3月11日
珈琲の青山が全店閉店を受けてふと思う
→パルナスはどうなった?

なにを思ってこれを書いたのか今となっては記憶にございませんが、モスクワの味・パルナスの伝統を受け継いでいるカフェは阪神尼崎駅の改札前にあります。というプチ情報をお届けします。

3月31日
これは言っておかねばならないでしょうシリーズ
→タモリさん、お疲れ様!

バイキングはすぐ終わると思います。

3月31日
そして大予想シリーズ
→徹子の部屋がお昼12時に移動。視聴率低下で元に戻すか、番組打ち切り

撤回します。
徹子さんがお亡くなりになるまで続くわ、この番組。



次回に続くのであるヾ(*^▽゚) byebye!!



blogram投票ボタンPINGOO!カテゴリノンジャンル
ブログランキングに登録しています。どれでも一つ上のバナーを一押しお願いします。
またその後にコメントをいただけると、非常に嬉しく思います。
下のバナーではTwitterのフォローをお願いしています。
御清聴ありがとうございました。

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示
