『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

スポンサーサイト


もうどうでもええ!なんて言わないよなんて言わないよ絶対(結論:言う)

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。

安倍内閣もやらんでええ内閣改造を行ったばかりにおかしなことになってきましたね。
年功序列か論功報酬か知らんけど、どうでもええことをせんかったら良かったのにと思っております。マチカネ亭アリゲー太です。


松島みどりさんの団扇問題にしても、案外我々一般国民はどうでもええと思ってるんじゃないですかね? そんな足の引っ張り合いするよりももっともっと審議することがあるんと違いますか?
100%団扇が、団扇のようなものか、丸くて指を引っ掛ける穴のついた政策広告かなんて
どうでもええ!

そんなふうにどうでもええと思えることが最近多々あります。
例えば…


小渕優子さんも政治資金問題で辞任されましたが、内閣改造して女性2人がトラブルを起こしています。

皆さんはどう思いますか?
これやから女性はアカンねん。と思いますか?
私はそうは思いません。
女性でも能力の高い方はたくさんいらっしゃいます。
政治家に限らず多方面で優れた能力を発揮しておられる非常に多くの女性がおられます。 現社会に於いて、一昔前ほど仕事に対する女性差別のようなものは激減していると感じます。
私が問題にしたいのは安倍さんが、内閣に最低でも女性は何人かは入れるとか、議員数の何割かは女性にするとかそんなことは…
どうでもええ!
能力のある女性はどんどん閣僚にしたらええし、能力のある女性議員候補者は我々有権者が見極めてどんどん当選させます。 そんなアホみたいな政策によって能力の無い人間が数合わせで議員になったりするのは御免です。

さて先程の小渕優子さんに関連しての政治資金問題ですが、国会議員の場合は報告後の後払いとなってるようで、彼女の場合は政治資金団体への監督責任の欠如ということで同情の余地はありますが、国民の血税と会社・企業の経費とを一緒にしたらアカン。
同じようなことで少し前のこと、号泣したちょっと頭のおかしい地方議員の功績(?)によって政務活動費というものが取り上げられましたが、それを受けてそれぞれの地方議会は政務活動費をほんの少しずつ減額しているそうです。
どうでもええ!
減額するよりも、厳格な管理体制のもとで後払いにせえ!
貰った金を使わんかったからって真面目に返還する人間が地球上に何%おんねん!
少なくとも私は返しません(笑)


T野内豊とK科Kが熱愛!

どうでもええ!
結婚するというのなら話は別ですが、ええ大人の男女が付き合おうが破局しようがどうでもええ!
昔のアイドルが屁もウ◯コもしないという定説が完全なる妄想であったように、どんな可愛い女優さんだろうが恋愛禁止とされているアイドルだろうが、みんなやることはやってますよ。
でも芸能ニュースはそんな色恋沙汰が醍醐味ですから仕方ないですね。

話は変わり、環境施設が整い良い指導者が育ちつつあるからなのか、はたまた食文化の影響で日本人の体格が変化してきたからなのか、様々なスポーツの分野において日本は世界で活躍できる選手が多くなってきました。
先のアジア大会でも数多くの金メダルを獲得しました。
出場するからには上を目指すのは当たり前のことですが、日本のお家芸とされてきた柔道なんかは金メダル獲得が最低条件のような煽り方をすることがあります。
銀メダルでもええじゃないですか。
否、銅でもええ!

そういえば剣道のルールをよく知らない選手が、面と小手しか狙わなかったのに対してコーチはこう言ったそうです。
「突いてもええんやで! 胴でもええ!

英語の授業中のこと
「Do you know me?」
「Yes,I know.」
「そこはなI knowでもええんやけど、英語には代動詞っちゅうもんがあってな、
Yes,I do.って答えてええんや。
DOでもええ!
…いや、DOでなくてもテスト丸貰えるんかな?


という具合にほんの一部ではありますが、多くのどうでもええことが世間には蔓延していることを今回は考えてみました。

あ、再び話は変わりますが、みなさんに少し悩みを聞いていただいてもいいですかね?

もうそろそろ気温も低くなり寒さが増してきました。
私、靴下はまだショートソックスを履いているんですが、もうロング丈の靴下にしようかと思ってます。
どっちにしましょう?




…はい、皆さんでどうぞ。


どうでもええ!!




blogram投票ボタンPINGOO!カテゴリノンジャンル
ブログランキングに登録しています。どれでも一つ上のバナーを一押しお願いします。
またその後にコメントをいただけると、非常に嬉しく思います。
下のバナーではTwitterのフォローをお願いしています。
御清聴ありがとうございました。



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示
