『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鎮魂の誌(うた) ~レクイエム~

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。

さて久方ぶりの更新ですが…
全米オープンでの錦織圭選手の偉業 見事でした。
あと少しで優勝だったんですが…惜しいっ!
でもまだ先がありますし、非常に楽しみにしています。
テニス未経験のマチカネ亭アリゲー太です。

しかし錦織くんの影に隠れがちですが、日ハムの大谷くんの投手10勝10HRという大偉業も忘れてはいけません。なんせ、あのベーブルース以来のことだそうですからね。
ベーブルースといえば、本当に面白い実力派漫才コンビでした。
しかし、若くしての河本さんのご逝去により解散となり非常に残念な気持ちになりました。
…あ、これは“ベイブルース”さんでした。失敬。


偉業といえば、iPS細胞を用いた手術が行われました。
成功すれば日本の再生医療技術を世界に知らしめる素晴らしい偉業になります。
ただ私は、再生医療については限度というものがあると思っています。
癌の克服や体機能の再生等には諸手を挙げて大賛成の立場をとりますが、人間には老いによる寿命というものがあります。 この寿命を延ばす、極端にいうと不死に近づけるような医療は倫理の面からしてもやるべきでない、いややってはいけないことだと思っています。
人の命には限りがあるものです。
ですが、事故や病による寿命を無くし、老いによる寿命を全うすることのできる世界が来ることを私は望んでいます。

さて…


先日、私の奥さんの親父さん。 つまりは義理の父の一周忌を迎えました。

享年63歳。癌でした。

今の時勢において若すぎる死だと思います。
発見が遅く、入院してからの義父の衰退は目に見えて早く感じました。
私の実の両親だけでなく祖父母ともにまだ健在でして、義理ながら親父を失うといった経験をこんなに早くするとは考えてもいないことでした。 想像していたよりも深い悲しみがこみ上げてきました。
私事ながら、こういった病魔による死を回避できる高度再生医療がこの世の中に確立される時を心より願う日となりました。

また改めて実感したのは、義父の家長としての責任感の強さでした。
他県で暮らしている息子や娘の帰阪を待ち、そして自らの元に集まるのを見届けてから、義父は旅立ちました。
台風の接近による強風豪雨の涙雨の中でした。

そんな義父への心残りが私にはあります。
結婚を許してもらう時のあの台詞を言わずに終わってしまったことです。

「娘さんを僕にください。娘さんは僕が守り、必ず幸せにします。」

の、緊張MAXの台詞です。

私の極度の緊張状態の中、とても優しく迎えてくださったのですが、お義父さん自身が照れくさかったのか上手くはぐらかされ続けて最後の最後までタイミングを逸し、そのまま今日に至りました。

天国で見守ってくださっているであろうお義父さんに、遅ればせながら先の台詞を届けるとともに娘さんの近況をお伝えします。

「娘さんとの結婚をお許しいただきありがとうございました。 娘さんは非常に強く、北斗晶にも負けないぐらいに強く、僕はそんな娘さんに守られて幸せにしてもらっています。」




blogram投票ボタンPINGOO!カテゴリノンジャンル
ブログランキングに登録しています。どれでも一つ上のバナーを一押しお願いします。
またその後にコメントをいただけると、非常に嬉しく思います。
下のバナーではTwitterのフォローをお願いしています。
御清聴ありがとうございました。




スポンサーサイト
コメント
昨日はあんがとでした
ホンマ、幸せそうで羨ましいわ・・・・笑
2014/09/17(水) 14:58 | URL | #-[ コメントの編集]
その節は遅くまでお邪魔させてもらいありがとうございました!
もう1年経つなんて早いですね
毎度素晴らしいオチに今回も笑ってしまいました
強いのはお父様譲りでいらっしゃるのでは(*^^*)
私にとっては理想の女性像です
あやかりた〜い
2014/09/25(木) 16:55 | URL | salaemon #-[ コメントの編集]
>昨日はあんがとでしたさん
どなたかはっきりはわかりませんが、私がそうであろうと思っている方なら一言。

あなたにも幸せは 「くる~ きっとくる~」

努力開始!
2014/10/05(日) 22:28 | URL | マチカネ亭アリゲー太 #-[ コメントの編集]
>さらえもんさん
いえいえ、あなたは旦那様とピッタリのカップルだと思いますよ。
フィーリングカップル5vs5に出場したら確実に線が繋がるでしょう。

そして、絶対にあやからないでください。
二人もおんなじのがおったら、私、しんどいわ!
2014/10/05(日) 22:32 | URL | マチカネ亭アリゲー太 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。