『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

スポンサーサイト


タイトルはブログの後で・・・

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。


評論家並みのゴタクを並べますが、胸トラップを試みるもみぞおちに入り超苦しむぐらいのサッカーレベルのマチカネ亭アリゲー太です。

W杯第2戦、3戦と休みを取ってテレビ観戦しておりましたが、ギリシア戦は10人相手に点を取れず、コロンビア戦は完敗と試合内容の良し悪しはどうであれ、その日の午後はなんとなく精神的に疲れた感じでした。

マリッジブルーならぬサムライブルーでした。


さて、軽いオチのついたところで本題に入りましょう。
今回は完全にスケープゴートにされた鈴木章浩都議の野次問題について考えてみたいと思います。

あ、ちなみにW杯優勝予想はドイツです。


さてどうでしょう?
鈴木都議が発した「早く結婚した方がいいんじゃないのか」という発言はひとまず置いといて、「産めないのか!?」「先に産んでからにしろ」という発言は野次というより誹謗・中傷の類いにあたる大問題発言です。
真に裁かれるべきはこの発言をした人間だと思います。

また私見ですが鈴木都議が発した言葉自体には、さほど問題があるとは思えません。
彼がどういう心構えで発言したかは定かではありませんが、「結婚ってええもんやで。早くして幸せな家庭を築いたらどうですか?」という悪気のない気持ちで言ったのであれば、それはセクハラにはならないだろうと思います。…いや、思ってました。

このことをウチの尼将軍(嫁)に話したところ
「それは充分にセクハラにあたる。言われた本人が嫌やと思ったらセクハラになる。」という非常にやんごとなきお言葉を頂戴致しました。
ならば男の独身の友人に「早よ結婚しいや」と言い続けていることを、その友人がイラッとしたら私は訴えられてしまうのでしょうか? 同性には関係ないのでしょうか?
とりあえず謝っときます。スイマセンでした!
ついでに小学生の頃にスカートめくりを敢行しまくってた女子にもスイマセンでした!

・・・幼少期の恥部をさらけ出してしましました。

でもこのセクハラって非常に曖昧だと思いませんか?

結局のところ言った人間次第ってことですよね。
女性(異性)がその発言者を好ましく思っていたら、結構な卑猥な発言でも「いやだ~、やめてくださいよ~」ぐらいで済むところを、あまり好ましく思われてない人が発言すると後ろに手が回るなんてこと自体がセクハラなんじゃあないかとも思いますが・・・

基本的に女子受けがあまりよろしくない私にとって、“セクシャル”と聞けば“ヴァイオレットNo.1”と答えてしまう私にとっては、女性との会話にさらに消極的に、さらに陰の空気を漂わせてしまう事態に陥る最大級の要因・・・オシャレに英語で言うとマックスのファクター・・・マックスファクターSK-Ⅱになるに違いありません。

セクハラという言葉に怯えていきるなんてもうゴメンだ!!

・・・結局なにが言いたいのかというと、都議会の信頼を回復するように務めますというのであれば、追求するべき事態は最後まで追求し、辞めさせる人間はキッチリと辞めさせるべきだということです。


そういえば今回のブログタイトルを決めなければいけませんでした。

そうですねえ・・・

では・・・

『セクハラ親父のセクハラお野次』

今回のタイトルはこれで決まり!(奥村彪生っぽくどうぞ)



blogram投票ボタンPINGOO!カテゴリノンジャンル
ブログランキングに登録しています。どれでも一つ上のバナーを一押しお願いします。
またその後にコメントをいただけると、非常に嬉しく思います。
下のバナーではTwitterのフォローをお願いしています。
御清聴ありがとうございました。



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示
