『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

スポンサーサイト


ASKA、明後日、明々後日・・・

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。
カラオケボックスなるものに初めて行ったのが、中学生の頃でした。
そこで歌った最初の曲が「万里の河」でした。マチカネ亭アリゲー太です。

久々のブログに題材として取り上げようと考えていたのが、美味しんぼの問題についてでしたが、今回このような残念な結果となりいちファンとしてはASKAさんの覚醒剤問題について書かざるを得ない気持ちになりまして、急遽変更しての記事にしたいと思います。


パチンコ依存脱却の新たな解決策として、私が最近見出だしつつあるのが独りカラオケこと“ひとカラ”です。
以前は「カラオケなんか独りで行かれへんわ」と思ってましたが、1度勇気を出して行ってみると案外楽しいと感じました。
1人になれる快適な空間。タバコも気兼ねなく吸えますし、なによりパチンコに使う金に比べて雲泥の差です。
そんなひとカラで現在必ず熱唱するのが、C&Aの『PRIDE』です。
すげー感情移入します。
だから人の前では恥ずかしくて歌いません。

…で、私のことはさておきASKAさんの覚醒剤問題についてですが、報道機関等によると使用しだしたのは十数年前から、曲の売れ行きが低迷しだした頃からと書かれています。

そういえば私もチャゲアスが会社移籍した頃から彼らの新曲を聴かなくなっていました。というより、他のミュージシャンの音楽自体を聴かなかった頃ですね。
彼の繊細な精神が闇に引きずりこまれてしまったのでしょうか?残念です。

『僕はこの瞳で嘘をつい』ていたのでしょうが、これから警察でわずかな光のあたる取り調べ室と埃まみれの拘置所…つまり『太陽と埃の中で』の生活を余儀なくされ、取調べ官には「お前がやったんだろ! SAY YES!」と詰め寄られ、「正直に白状すれば楽になるぞ。どうや、どう(DO YA DO)や?」という売れない落語家ばりの尋問を受けるのでしょう。

私達はASKAさんが罰を受け罪を償い、そしてまた素晴らしい音楽を提供してくれることを期待して待っています。
ただ皮肉を込めて言うと、芸能界ほどクスリや犯罪を犯した人間が職場復帰しやすい場所は無いと思います。これまでの印税もありますし、心配せんでもそこそこやっていけるんじゃないでしょうか?
S水健太郎さんも『失恋レストラン』開店中ですし、M原敬之さんも『どんなときも』ゲイ能界に留まっていられてますし。

どこかの雑誌に[シャブ&飛鳥]という見出しが掲載されていました。
これには私、非常に憤りを感じています。

CHAGEで遊ぶな!

CHAGEに罪はありません。
『今日は…こんなに元気です』


SPECIAL THANKS TO : 僕のブログを愛するあなた達(マチカネ亭アリゲー太)


blogram投票ボタンPINGOO!カテゴリノンジャンル
ブログランキングに登録しています。どれでも一つ上のバナーを一押しお願いします。
またその後にコメントをいただけると、非常に嬉しく思います。
下のバナーではTwitterのフォローをお願いしています。
御清聴ありがとうございました。




スポンサーサイト
コメント
No title
私は飛鳥が、時折ジャッキーチェンに似ているなぁ~と思う程度で、さほどファンではありません。
が、『ワールドプロレスリング』のテーマになっていた『ラプソディ』は好きで、歌詞が分からないまま口ずさんでいました。
更にどーでもいいのですが、たまたま私も初めてカラオケで歌った曲は、チャゲアスで『SAY YES』でした(高校の時、石橋のカラオケ屋で)。
2014/05/26(月) 13:12 | URL | 某いんちょう #ULlcP3iE[ コメントの編集]
>某いんちょうさん
コメント返信遅れてスイマセンe-330

ASKA・ジャッキーチェン・内村光良
この三人はセットで覚えておいてください。テストにでます。
2014/06/28(土) 22:39 | URL | マチカネ亭アリゲー太 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示
