『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別れの理由

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。
マチカネ亭アリゲー太です。

2013年『シリーズ』シリーズの途中ではありますが、ここで重大なお知らせがあります。

私事で申し訳ありませんが、私達夫婦はこの度別れることとなりました。

付き合ってきてもう10年以上が経ちます。
お互いに支えあってきた時期もありました。
お互いの長所も短所も分かりあってきたつもりでしたが、我慢が限界に達してしまいました。

というよりも、今回は私の一方的な感情から今回の別れ話に発展したのだと思います。


そもそもの原因というのは我が家にJ:COMの回線を引いてしまったことが発端です。

それまではYahoo!BB回線を引いていたのですがADSLだったんです。
ある日、ウチのマンション全体にJ:COMの回線をお得に引けることができますという回覧板がまわってきまして、ちょうどそろそろ光回線に乗り換えようかと思っていた時期だったので、じゃあウチもJ:COMにしようかということになりました。

でも後に電気屋さんで聞いた話ですが、J:COM回線って完全な光回線ではないらしいんですね。
ドンジャラ世代の私にはそういうデジタル・コンピューター方面のことには疎いもので、それが本当かどうかは知りませんがそういう事らしいんです。
それでも別に大きな支障もないし、前より安いし、なんてことでそのままJ:COMさんと契約継続することにしました。

でもそれがいけなかったんだと今になって思います。

最近になってスマホ…もといスマフォがカパカパ携帯を上回り世の常となりつつあります。
そんな波に飲み込まれ、私達夫婦も1年半ぐらい前にスマフォに乗り換えました。

これが今回の件における最大の要因です。

ガラケー時代は二人で月々平均6000円ぐらいだった携帯代がスマフォに換えたことで二人で月平均15000円越えをするようになってきたんです。
ただでさえ生活費捻出に四苦八苦している我が家にとってこの金額は大きな痛手なのです。
さらに契約したスマフォは電池持ちの非常に悪いひと世代前のandroid。
完全にスマフォ移行のタイミングに失敗してしまったのです。
カクカクと通信を続け、1日も持たないバッテリーの効率の悪さと、そして最大のネックである通信費の膨大な高さと私達は付き合い続けました。

破局の影はもうそこまで忍び寄っていたんです。

さらにそんな私達に拍車をかける事象も重なってしまいました。

iphone5s/cの登場と、J:COM回線を引いている家庭はauにすると2年間1480円安くなる割引、そして5万円のキャッシュバック制度です。

サクサク繋がるiphoneにスマートバリューによる大幅な通信費の値引き。
5万円のキャッシュバックで途中解約の違約金も相殺できる!

そう考えた私達はついに今回の別れるという結論に至りました。

10年以上付き合い続けてきたdocomoと別れauと。
短い間ではありましたがandroidと別れiphoneと。

私達夫婦はこの度別れることとなりました。


・・・え?離婚?
いやいやまさか。夫婦仲はいたって順調でございます。

それでは次回は『シリーズ』シリーズの後編をお送りいたします。

ご清聴ありがとうございました。




blogram投票ボタンPINGOO!カテゴリノンジャンル
ブログランキングに登録しています。どれでも一つ上のバナーを一押しお願いします。
またその後にコメントをいただけると、非常に嬉しく思います。
下のバナーではTwitterのフォローをお願いしています。
御清聴ありがとうございました。



スポンサーサイト
コメント
No title
おもしろい!
2014/02/09(日) 12:25 | URL | #-[ コメントの編集]
>???さん
簡潔で喜ばしいコメントありがとうございます!
2014/02/11(火) 22:06 | URL | マチカネ亭アリゲー太 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
06 ≪│2018/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。