FC2ブログ
『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

twitterで好評(?)2013『シリーズ』シリーズ前編

明けましておめでとうございます。
毎年ながら遅めのご挨拶申し訳ありませんマチカネ亭アリゲー太です。

さて私の2014年の喰い初めは癒着疑惑(笑)の持たれている「中国料理かなめ」さんのオードブルで幕を開けました。

2014かなめオードブル
いろいろありましておせちではなくオードブルという形をとったのですが、非常に満足のいく喰い初めをさせていただきました。
また、私の行きつけのパチンコ屋でテレビ収録が行われていたのですが、全く知らないアイドルさんでしたので収録なんてそっちのけでパチンコに没頭しておりました。

ホームランなみち
ちなみに彼女は“ホームランなみち”さんという方だそうです。
店員のおねえちゃんと「誰やねん!」といいつつ談笑しておりました。
頑張れ!ホームランなみち!(まず芸名なんとかせな売れんわな…)


さてそれでは毎年恒例のtwitterで好評(?)の『シリーズ』シリーズの2013年総集編前編をお送りいたします。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


1月29日
一緒にするな!シリーズ
→スポーツにおける体罰と、生活指導における体罰。

生活指導における体罰はせざるを得ない場合があると思う。

2月1日
うわっ薄っ~、と思ってしまうシリーズ
→有機ELディスプレイと政治家の「心よりお悔やみ申し上げます」

最近のコンドームの薄さ争いにも感動します。

2月11日
世代交代を感じさせるシリーズ
→バレンタインといえぼ国生さゆりの「バレンタインデーキッス」だったのに、少しづつパフュームの「チョコレートディスコ」が流れ出している。

なんかのCMでも国生さゆりの旬が過ぎて値段がさがってたし…

2月16日
「継続は力なり」と思うシリーズ
→モノマネ芸人キンタローを見過ぎて、前田敦子の顔はキンタローが正解じゃないのだろうか?と思い出してきた。

今は松嶋尚美の顔はモノマネ芸人みかんが正解じゃないのか?と思い始めてる。

4月1日
安売りしすぎちゃう?シリーズ
→長嶋さんはわかるとしても、松井秀にあげるのはどうかと思う国民栄誉賞。

4月2日
一つの時代が終わった…シリーズ
→クラシアンのイメージキャラクターが森末慎二から長嶋一茂に変わった。

水道トラブルはまだ8000円なのだろうか…どうでもええか!

4月26日
行ってみたいけど金もないし当分行くこともないであろう場所シリーズ
→グランフロント大阪

未だ足を踏み入れておりません。
明け方までフードフロアーはやってるらしいから癒着疑惑の店長さんと行ってみようかな。

4月27日
ボクシングでやたらと耳にする対戦相手名シリーズ
→ウィラポン

実際はそんなことないんやけどタイといえばウィラポンかナパチャットかですね。

5月4日
家庭っていいなぁシリーズ
→朝起きてトイレで用を足して、ふと気づくとトイレットペーパーが無い。ストックを探すも見当たらず。お尻丸出しでお風呂場に駆け込みキレイにお尻を洗い流して事なきを得た。家庭っていいなぁ。

ウチのトイレがウォシュレットならこの喜びは味わえなっかたに違いない。
ただ、よく考えると風呂場をキレイにするのは嫁さんでした。
 ごめんなさい!!

5月14日
苦笑することすらできない程の呆れるネーミングセンスシリーズ
→「振り込め詐欺」に変わる「母さん助けて詐欺」

えなりかずきか!

6月8日
なんでこんなに長い枠取って放送すんねん!と思いつつも最後までついつい見てしまうテレビ番組シリーズ
→AKB総選挙とものまね王座決定戦

どちらも家族からブーイング&バッシングの嵐を受けています(゜´Д`゜)

6月17日
パクリではなく引用だ。と自分に言い聞かせて考えた、今年の飲み会はこれで推していこうと思う一発ギャグシリーズ
→バーベキューのことは嫌いでもマスタードのことは嫌いにならないでください! チキンナゲット!

未使用ではありますが、今見ても自画自賛の一発ギャグだと思います(笑)

6月25日
置き場所を間違えるだけでえらい事になるシリーズ
→ベストセラー作家の村上と全柔連会長の上村のW春樹。

僕の中では春樹といえばサムソンです。



次回に続きま~す( ´・ω・`)ノ~バイバイ



blogram投票ボタンPINGOO!カテゴリノンジャンル
ブログランキングに登録しています。どれでも一つ上のバナーを一押しお願いします。
またその後にコメントをいただけると、非常に嬉しく思います。
下のバナーではTwitterのフォローをお願いしています。
御清聴ありがとうございました。



スポンサーサイト
コメント
No title
⑫の一発ギャグに爆笑していたら、何~?と夫が寄ってきた。なんか無性に恥ずかしさを覚えたのはなんでやろ~!!
⑦グランフロント大阪、意外によかったよ。もっと高級感あふれる感じをイメージしていたけれど、入りやすいお店も結構あったし~うちからベビーカー押して30分位かかるけれど、がんばってこの間デビューしてきた!!
2014/01/25(土) 23:28 | URL | あっちょん #-[ コメントの編集]
>あっちょんさん
私も29日の昨日、グランフロント大阪デビューを果たしました。
とはいえ、時間が限られた状況下での行軍でしたので非常に忙しなかったですが・・・
app store、無印、ご飯食べて、茅乃屋、LuncHっていうボーダレスアンダーウェアのお店、で阪急百貨店のチョコレート博覧会。

特にチョコレートが苦手な方であり、人混みが非常に嫌いな私にとって阪急のあのフロアはとてつもなく疲れました(゜´Д`゜)
2014/01/30(木) 23:01 | URL | マチカネ亭アリゲー太 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。