FC2ブログ
『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

追悼

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。
ご無沙汰しておりますマチカネ亭アリゲー太です。


この度10月某日に妻のお父さん、つまり我が義父が亡くなりました。
顔を合わす機会はさほど多くはなかったのですが、会えば落ち着いた態度と笑顔で私を迎えてくださいました。
このくだらないブログの数少ない愛読者でいてくださいまして、「最近更新してないじゃないか。もっと早く更新しなアカンやんか。」などとハッパをかけていただいてました。
最後の更新から亡くなられるまでに一度も更新せずにサボっていたのが後悔せずにいられません。
最後にくだらないブログで失笑してもらいたかったです。


これからは、そんな天国のお義父さんにも届くようによりくだらないブログを書き続けていこうと思っています。

・・・というわけで、私はしばらくの間喪に服しておりました。

色々自制したり善い行いを心掛けておりますと、これまでの汚れた私の心が洗われるような日々を過ごせた気がしております。

例えば・・
私は人への好き嫌いは非常に多いのですが、食べ物の好き嫌いはほとんどありません。
出された食事はそれほど好きでなくとも礼儀として残さずに食べます。
ただ奈良漬けだけはどうしても食べれません(泣)
そんな嫌いな物は絶対に食べない日々を過ごすという自分を偽らず自分に正直に生きることを心掛け、

また、仕事からの帰り道にTSUTAYAがあるのですが、借りる予定がなくてもたまにフラッと立ち寄ることがあります。
そんな時は必ず3階へ上がるのが常套となっています。
・・・3階?
綺麗なお姉さんたちが私達に癒やしと安らぎを与えてくれるフロアーです。
そんな現在の社会情勢がギュッと詰め込まれた夢の階層に足を踏み入れることさえも自粛しながら喪に服しておりました。

極めつけは、お腹がすいて困っていた子供たちに私の顔をちぎって分け与えたりもしました。
ソフトな声で優しく語りかけ、「僕の顔を食べて」と微笑みながら。
ただ雨の日は力が出ませんでしたが。

まあそんな中、某パンマンの作者であるやなせたかしさんが逝去されてしまいました。
残念ではありますが、あの御歳ならば、言い方は悪いかも知れませんが大往生なのではないかと思います。
人の命に優劣をつけるつもりはさらさらありませんが、今の時代に齢60歳強というのは死ぬには早過ぎると思えてなりません。
いかに楽して生きていこうかと常日頃考えている私からしてみると、義父は働き過ぎの域を越えているかと思えるぐらいの働き者でした。
これからゆっくりと過ごして行こうかという年齢に差し掛かった矢先の出来事。

我々家族が思うよりも、義父本人のほうが悔しかったに違いありません。


・・・とまあ、ここまで義父の死について語ってみましたが、実は義父は死んではいません。
こんなことを書いてしまってからで怒られるかもしれませんが、実はまだ生きているのです!


そうです! 生きているのです!

我が心の中で・・・



こんな上手くまとめ切れてないようなオチを捧げます。
安らかにお眠りください。 合唱、いや合掌。




blogram投票ボタンPINGOO!カテゴリノンジャンル
ブログランキングに登録しています。どれでも一つ上のバナーを一押しお願いします。
またその後にコメントをいただけると、非常に嬉しく思います。
下のバナーではTwitterのフォローをお願いしています。
御清聴ありがとうございました。



スポンサーサイト
コメント
No title
きっと当人もこの記事を読んでいるでしょうね(*^^*)
そして、奈良漬け食べたないだけやろう、とツッコミを入れてると思います。
当人の長男いわく「父ちゃんはツッコミやからな!」とのことなので。
2013/11/11(月) 11:13 | URL | さらえもん #-[ コメントの編集]
>さらえもんさん
“ツッコミ至上主義”の私としては、まさに義父はツッコミだと思います。
ただ私の適度な小ボケには苦笑して軽く流されていましたが・・・

そのDNAは我が嫁に濃すぎるぐらいに受け継がれていますので、日々楽しく暮らしていこうと誓いました。
2013/11/18(月) 22:05 | URL | マチカネ亭アリゲー太 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。