FC2ブログ
『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回顧録・其の弐 【はじけるぜビート】

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。


さて、もうかれこれ2ヶ月近く前のことになりますが・・・

食博2013

食博2013・大阪に行ってまいりました。

これで食博3回目になります。
4年に一回ということもあり生きてきた年月を感じざるを得ませんが・・・



ともあれ多少の混雑は予想していたのですが、平日だったこともあり会場内はかなり余裕を持って歩くことができました。

まず館内で向かったのは、料理人の方々が自分の創造・創作力を見せつけんばかりの料理・菓子を「作品」として展示していたブース。
一緒に行ったのが、料理人の一流シェフだったこともあり、このブースだけは絶対に見たい!とおっしゃられたので、私としては全く興味が無かったのですが、「ああ、ええよ」とひきつった精一杯の笑顔でついて行くことにしました。

コンクール作品というだけあって、煌びやかな作品がズラリと勢揃いしておりました。

食博2013 (2)
こんなのや・・・

食博2013 (1)
こんなのまで・・・

でも風流(?)に乏しい私には全く興味の無い、心底から興味の無いブースだったのは間違いありませんでした。

ただ、こちらのブースには将来一流を目指す料理人の卵達が大勢いらっしゃっておりました。
もちろん、若く可愛い女性の方々も大勢!
私にとっては彼女たちを見学し、吟味していることによって、ある意味素晴らしいと喜んでブース内を見学しておりました。
世の中には芸能人でなくとも可愛い女性がいっぱいいらっしゃることに感動を覚えました。

そうこうしているうちに、シェフの気が済んだのか、いよいよおマチカネの食べ歩きスタートとなりました(喜)

なにを食べたのか?

それは前の事なのであまり詳しく覚えてはいないのですが(だから早くブログ更新せなアカンのに・・・)
刀削麺のようなモノ、小龍包っぽいモノ、ひるぜん焼きそば(やったかな?)、淡路島カレー、どっかの産地のステーキetc.などを食し、腹一杯を満喫。
おみやげには、価格表示が非常にわかりづらかった明太子500gに仁丹カレー、あとひとつ何か買ったはずですが忘れました。(だから早くブログ更新せなアカンのに・・・)

そんなこんなで充実した食博会場を後にした我々はシェフの買い物に付き合い難波へ。
その後にいつもの我々の行動パターンであるパチンコ屋へ。

そのパチンコ屋でシェフはありえないぐらいの大勝を収めました。
もちろん晩飯は彼のおごりで、高級焼肉店で満足いくまで肉とサイドメニューをたいらげてやりました。

・・・え、私はどうだったのか?

私は・・・ありえないぐらいの大負けを喫し、矢吹ジョーばりに真っ白な灰と化してシェフをパチ屋閉店まで待っておりましたよ(号泣)



テンションが上がったのは“食博”でしたが、パチンコ屋では“脈拍”が異常にあがってしまいました。



blogram投票ボタンPINGOO!カテゴリノンジャンル
ブログランキングに登録しています。どれでも一つ上のバナーを一押しお願いします。
またその後にコメントをいただけると、非常に嬉しく思います。
下のバナーではTwitterのフォローをお願いしています。
御清聴ありがとうございました。



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。