『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回顧録・其の壱 【魔の5階】

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。


久方ぶりの更新となりました。皆様、お元気にお過ごしだったでしょうか?
『ちりとてちん』を超えるおもしろさの『あまちゃん』にどっぷりとハマっておりますマチカネ亭アリゲー太でございます。

前回の更新が2月ということで、この4か月間にもいろんなことがありましたが、更新をサボってしまい・・・丁寧に言うとサボタージュを敢行してしまいましたので、少し主だった出来事を書いていきたいと思います。


とりあえずこちらの写真の数々ををご覧ください。

回顧録其の壱 (2) 回顧録其の壱 (3)

回顧録其の壱 (4) 回顧録其の壱 (5)

回顧録其の壱 (6) 回顧録其の壱 (7)
(写真クリックで拡大)

こちらの豪華な料理の数々はいつもお世話になっています「中国料理かなめ」さんによる創作料理でございます。
見事な、それでいて美味なる料理の数々。

・・・というのも、

回顧録其の壱 (1)

“10th wedding anniversary"

こちらのシェフとはかなり長い付き合いになりますが、彼の口から「あにばあさりい」なる言葉を聞いたことがありません。
この日のために前日から一生懸命に辞書で英単語の意味を調べ、つづりを間違わないように書き写し、スタッフの人達に何度も確認したうえでのこの一皿であることがよくわかります。
ありがとうございました!!

・・・いやいや、そういうことではなく

そうなんです!
我が夫婦もとうとう結婚10年という節目を迎えてしまいました!

思い返してみると、長かったような、短かったような・・・
子供が産まれてからはあっという間だったように思えますが、考えてみると10年は長いですよね。
まあこの感じのままでこれからもいければいいかなとは思います。

しかし、いったい誰が考えたんでしょうか?

『スイート10ダイヤモンド』

田崎真珠か! 足立宝石店か! 銀座ジュエリーマキか!

男女平等が叫ばれる世の中で、近年は女性上位の感がいなめないそんな不条理な世の中で。
まあ今までの結婚記念日にたいしたことはしていないということで。
言いたいことも言えないこんな世の中じゃ、ポイズン。

・・・しかし、ダイヤモンドを買うといっても日頃から全くジュエリーと接点のない私は、どんな形のものを、どんなブランドのものを、どれぐらいの値段で、などいっこうにわからず。
おしゃれなブランド名を考え、一発目に出てきたのが『てぃふぁにい』

あれこれ考えても迷路でさまようだけ、と思い、普段我々平民が足を踏み入れることがない阪急百貨店梅田店へ行く決心をしました。
その日の朝はパチンコへ行く気満々で、朝一で阪急に行って用事を済ませてから早々にパチンコへ向かうつもりでした。
もちろん嫁にサプライズのつもりで内緒の行動。
ですから服装なんてものはラフを通り越してお粗末の一言につきるようなもの。

目標フロアは5階。
エレベーターで5Fのボタンを押し数秒、扉が開いた眼前に広がったのは今までに見たことのない風景。

朝一ということもあったのでしょうが、ほぼ客の気配が無く、いるのは制服に身を包み眼光を鋭く光らせる警備員。
挙動不審ながらも目的地である『てぃふぁにい』を目指し、私はついに魔の5階に足を踏み入れたのである。
しかしながらあらゆる角度から違和感のある視線を感じる。
その答えは目的地である『てぃふぁにい』で明らかになった。
煌びやかな宝石が整然と陳列されたショーケースの奥にいたシュッとした美形の店員さんと目があった、その刹那、感じていた違和感に気づく。
店員の目が訴えかけている。
「お前みたいな汚い格好したオッサンがこんな高級店に何の用があんねん。どうせ買われへんねんから入ってくんなよ!」

・・・・・・!!
この服装!!


そんな勝手で卑屈な妄想に悩まされながら、親切な美人店員さんと相談しながらなんとか“10周年の感謝の気持ち”を購入することが出来ました。

回顧録其の壱2


ただ、私の財布の中身がお粗末になったのは言うまでもありません・・・




blogram投票ボタンPINGOO!カテゴリノンジャンル
ブログランキングに登録しています。どれでも一つ上のバナーを一押しお願いします。
またその後にコメントをいただけると、非常に嬉しく思います。
下のバナーではTwitterのフォローをお願いしています。
御清聴ありがとうございました。



スポンサーサイト
コメント
おめでとうございます!
おー、ブログを今、読みました。
今日アリゲー太ご夫妻にお会いしたのに、御祝いの一言も掛けられずにすいませんでした・・・。
かなめさんの盛りつけ、スゴイですね。
アニバーサリーの綴りはきっとジーニアス英和辞典で調べたはず(笑)
2013/06/05(水) 15:36 | URL | 某院長 #ULlcP3iE[ コメントの編集]
>某院長さん
どうもありがとうございますm(__)m
いつもいつもお世話になっております。

ジーニアス英和辞典!なんと家にもまだありました!
息子に使わせて我が家の家宝に仕立てたいと思います(笑)

でもシェフは意外とジュニア・アンカー派かもしれません・・・って、どっちゃでもええわ!
2013/06/07(金) 22:39 | URL | マチカネ亭アリゲー太 #-[ コメントの編集]
No title
10周年本当におめでとうございます。アリゲー太さん、素敵すぎます~!!奥様は幸せだね。
アニバーサリーのぎこちなさ、確かに笑えるっ!でも気持ちが伝わるね。
ティファニーでのアリゲー太さんの様子が目に浮かびます!!おそらく奥様もその様子を思い浮かべて、嬉しささらに倍増って気持ちになってはると思うわ~次は20年?素敵な報告お待ちしています。
2013/06/11(火) 08:05 | URL | あっちょん #oedty6cQ[ コメントの編集]
>あっちょんさん
ありがとうございますm(__)m

新婚当初よりも子供が産まれてからは本当に月日の過ぎるのが早く感じますよ。
あっちょんさんもいつまでも『結婚前提戦士・ラブラブファイヤー』でいてくださいねv-222

・・・って、前提やったらアカンがな!
2013/06/14(金) 21:59 | URL | マチカネ亭アリゲー太 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
06 ≪│2018/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。