FC2ブログ
『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

twitterで好評(?)2012『シリーズ』シリーズ後半

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。

ひどく憤慨しております。マチカネ亭アリゲー太です。

と言いますのも、ここ最近の教師・指導者による体罰問題の件に関してなのです。

確かに我々世代にはある程度の体罰は当たり前のことでした。
しかし桑田真澄さんが仰られていることはまさしくその通りだと感じました。
ただそれはスポーツの指導におけることに関してであり、そして今になって過去にあったことをほじくり返すのはどうなのかと思います。
そんなことしてたら大半の教師が職を失うことになるでしょう。
過去を蒸し返すよりもこれから先を見据えていかなければならないのではと思っています。

それよりも少し前に、教師に暴言を浴びせた生徒をその教師が叩くということがニュースで報じられました。
誰かわからんかったのに何人かを確信せずに叩いたことは確かにダメなことです。
ただそういった生活指導に関する体罰は無くしてはいけないものだと思います。
教師は生徒に対して、いや教師だけでなく大人はある一定の尊厳を無くしてはいけないものだと考えます。
年下の者に対して毅然たる態度をとらなければなりません。

報道する側の人たちももう少しスポーツにおける体罰と生活指導における体罰とを切り離して報道していただきたいものです。


では前回の続きをどうぞ。

8月15日
夏休みやなあ。と思うシリーズ
→テレビで野沢直子と兵頭ゆきをよく見るようになったとき。

いつまでも需要があって羨ましいものです。

8月18日
現在の状況を韻を踏みつつ上手いこと言ってみたシリーズ
→晴天の空に雷が鳴り 天気もなかなか定まらぬ中 私のお腹はピーゴロロ

全然韻踏めてません・・・

8月18日
現在の状況を韻を踏みつつ上手いこと言ってみたシリーズpart2
→最近多いゲリラ豪雨も 私のお腹にゃどこ吹く風で 細菌多くてこりゃ下痢だ

これは上手い!(自画自賛)
でもこのときはよっぽど体調が悪かったんですね・・・

9月8日
普段タバコを吸わない人間がタバコを吸った翌日に感じるシリーズ
→ヤニの排出のせいか小便の色が真っ黄色

臭いについてはこちらをどうぞ [お子様には見せないでください[R-18]

9月17日
年齢がバレちゃうシリーズ
→サルエルパンツが流行ってますよね?女性が着用しているのはいいんですが、男性があれを履いているのを見ると、“L.L.BROTHERS”という兄弟ダンサーを思い出してしまう。さらにそこから“工藤兄弟”を思い出してしまう。

まだ流行ってるんですかね?

9月18日
我儘で責任転嫁の酷い国の烏合の衆を鎮圧するにはシリーズ
→絶対的な指導者を完膚無きまでに叩き潰せ!

これってチャ○ナのことでしょうか?それとも北朝○?
今では私の中で反中感情が物凄いことになっています。

9月27日
K林幸子をはじめとする演歌歌手を見て一句シリーズ
→紅白に 必死になって しがみつき

小林S子さんは出れるわけないですから~ 残念!! by波田Y区

10月2日
もしも機動戦士ガンダムのブライト・ノアが海上保安庁長官だったら言うであろう一言シリーズ
→「尖閣、弾幕薄いぞ!何やってんの!」

尖閣に米軍基地を移転させて実効支配と基地問題を一気に解決してしまえばいいのに・・・

11月28日
脱原発・卒原発を第一政治公約に掲げている政党に一言シリーズ
→「それ今必要?」

まず被災地の復興支援と代替エネルギーの構築をすべき。

12月15日
歳月の流れるのは早いものだと感じてしまうシリーズ
→まえだまえだの弟がお兄ちゃん役を演じるようになった。

変声期により洗剤ジョイのCMも交代の年頃



ではこれにて御免。



blogram投票ボタンPINGOO!カテゴリノンジャンル
ブログランキングに登録しています。どれでも一つ上のバナーを一押しお願いします。
またその後にコメントをいただけると、非常に嬉しく思います。
下のバナーではTwitterのフォローをお願いしています。
御清聴ありがとうございました。




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。