FC2ブログ
『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

twitterで好評(?)2012『シリーズ』シリーズ前半

あけましておめでとうございます(●⌒∇⌒●)・・・って、もう2月かい!
と、無難なツッコミで2013年の幕を開けましたマチカネ亭アリゲー太です。

年末に長男を引き連れ難波パークス近くにあるアイススケートリンクに行ってきました。
あんな便利な地にリンクがあったなんて知りませんでした。
(そんな素敵なリンクのリンクはこちら→http://www.mlk-naniwa.com/

リンク、リンクってゼルダの伝説かい!
と、乗り切れないおかしなテンションでお茶を濁しますマチカネ亭アリゲー太です。
ちなみにこちらに車で行くときはナンバパークスに駐車していったほうが最大1000円でお得かと思います。

さて、そんなこんなで正月を一家全員ノロウイルス感染始まりで過ごしまして嫌な幕開けとなり、パチンコ初打ちが70000負けという最悪の出だしの2013年ですが、みなさん本年もよろしくお願いします。


ではここでなんのネタもございませんので、twitter上で繰り広げられている大好評(?)の『シリーズ』シリーズの2012総集編前篇をお送りします。どうぞ。

4月11日
日本国民が今叫びたいシリーズ
→鳩山由紀夫をなんとかしろ!

もう政界復帰は2度としないでください。

4月13日
事の大小はさておき倫理的に考えてどちらが悪いか一瞬とまどってしまうシリーズ
→[言い訳ばかりで非を認めないAIJの社長]VS.[ミサイル打ち上げ失敗を素直に認めた北朝鮮]

AIJってなんやったっけ?

4月30日
先代が偉大すぎるのも辛いだろうが、自分に代わった後釜がより能力のある人間だったときも辛いCMシリーズ
→エハラマサヒロからぐっさんに交代したミスドCM

あの笑顔のギャラは何円から何円に跳ね上がったのだろう・・・

4月30日
芸人でもないのにそんなにツッコんでどないすんねんとお怒りシリーズ
→最近多い不注意運転による許せる範囲を超えた交通事故。

ツッコミは涙でなく笑いに変わるもの(ポエマー発揮)

5月28日
これを思いついたらあなたは昭和世代の人間だシリーズ
→パソコンやテレビ、スマホ等から出ている「ブルーライト」と聞いて、「いしだあゆみ」を思いつく。

「ブルーライト」から「ヨコハマ」ときて「ふりむけば」を思い浮かべて「マルシア」に辿り着いても昭和世代。

5月30日
思春期の男子が陥りやすい恋愛シリーズ
→うっかりミスでかかってしまったロックを解除してもらいに近所のdocomoショップへ。丁寧な対応に加え、恥らいを含んだ嘘偽りの無い(妄想)笑顔の女性店員さん。惚れてまうやろ~!

常にそんなことを考えて生きている三十路。

6月2日
タイミングを間違えると非常に恥ずかしいシリーズ
→春から夏への衣替えで世間より早く半袖にしてしまうと、暑がりだと思われている被害妄想に陥る。

半袖から長袖へのタイミングはそうでもないのにね・・・

6月25日
テレビCMの威力って凄いと実感させられたシリーズ
→アンチアイドルのウチの嫁が乃木坂46の「おいでシャンプー」を口ずさんでいた。

私はどれかというとNMB派。

7月2日
有森裕子さんの元旦那のガブリエルさんに捧ぐ歌シリーズ
→ゲイの為なら女房も泣かす~♪(from浪花恋しぐれ)

う~ん オーソドックス。

7月6日
パンダ誕生記念として誰かが言うであろう、いやひょっとしたら本人が言ってしまうかもしれないシリーズ
→「ご唱和ください。 いくぞ~!1・2・パン・ダ~! おめでとう~!!」

誰一人として言った形跡がありませんでした。オリジナルのネタに採用します。

7月24日
平凡で退屈な日常に驚きと新鮮な風を吹き込んでくれたシリーズ
→イチローのヤンキース移籍とそれにともなう背番号31。さらに打順8番。

あんなにストイックなのは彼かバンコランぐらい。美少年に関してはガツガツやけど・・・



次回は後編をお届けします(⌒ー⌒)ノ~~~


blogram投票ボタンPINGOO!カテゴリノンジャンル
ブログランキングに登録しています。どれでも一つ上のバナーを一押しお願いします。
またその後にコメントをいただけると、非常に嬉しく思います。
下のバナーではTwitterのフォローをお願いしています。
御清聴ありがとうございました。




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。