『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多少のフィクション・・・というより、現在風に言うと少し“盛ってる”話ではありますが、たまにはそんな話もいいじゃないかという感じでお楽しみくださいという長いタイトルのお話の割には短いお話

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。

気温がグッと冷え込んできましたこの所。皆様、お元気にお過ごしでしょうか?風邪などひいていませんか?
「私は喉から」のマチカネ亭アリゲー太です。

久しぶりのブログ更新なのですが、特にネタも思い浮かばずの見切り発車で失礼します。
まあとりあえずどうぞ。


ところで皆さん、本日11月17日は何の日かご存知でしょうか?
そうです。一年に一度の待ちに待ったあの日ですね。
ただ私もそこそこいい歳になりましたし、そんなに国を挙げてカウントダウンしてもらわんでも結構なんですが…

我が家でもなんか私が仕事に行く前から嫁もソワソワと。
別にそんなに欲しいモンも無いし、美味い晩御飯作っといてくれたらそれでええよ。なんて言葉をサプライズ演出でも考えているであろう嫁の気持ちを汲み取って飲み込み、いつもと同じように家を出ました。

今日はあいにくの雨模様でしたが、家に帰れば晴れ晴れとした気持ちになれると意気揚々と家路へと急ぎました。

「今日は何の日か覚えてる?」と嫁。
「ん?なんかあったか?」なんてとぼける私。
「これやんか!」と何かをテーブルの下から取り出した嫁。
「ああ、そうか! でも別にもう37にもなったら誕生日なんか嬉しくないのに…」と言いつつテーブル上の物品に目をやると、そこには一本のワインが。

………。

俺、ワイン嫌いやのに…?

嫁曰わく、「は?今日はボージョレ解禁日やんか」

俺の誕生日は…?

嫁宣わく、「ああ。忘れてた」


我が37歳の解禁日の一幕。
そして生涯のライバルをボージョレ・ヌーボーと定めた日。




blogram投票ボタンPINGOO!カテゴリノンジャンル
ブログランキングに登録しています。どれでも一つ上のバナーを一押しお願いします。
またその後にコメントをいただけると、非常に嬉しく思います。
下のバナーではTwitterのフォローをお願いしています。
御清聴ありがとうございました。





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。