『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

スポンサーサイト


旦那達の沈黙withジョディ・フォスター

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。


久しぶりのブログ更新となりましたが、展開中の「真説森のくまさん」は少しお休みさせていただきます。
っていうか、その前にブログ自体長いお休みをしておりましたが・・・テヘペロ。
夏の終わりを感じだして、時期外れの啓蟄を迎えたマチカネ亭アリゲー太です。

『ニホンカワウソが絶滅』
そんな記事を新聞で読んでいたところ、ふと横をみると絶滅したはずのニホンカワウソがいるではありませんか!
でもこれ一匹だけやったら種の保存的にいうと、交配の可能性がゼロなので絶滅ということになるんやなあ。カメの“ロンサムジョージ”みたいなもんか・・・
そんな感傷に浸りつつよくよく目を凝らしてみると、私の嫁でした。テヘペロ。

今回はそんな嫁が大活躍のお話。
【アリゲー太、沈黙する】の巻です。

うちの嫁。
八方美人の口達者。
簡単にいうと、そんな感じの奥様です。

八方美人と言っても、人付き合いが上手と言った方が正解とも思えるので、付き合い下手な私としてはとても助かっております。
・・・が、口達者というものは結婚したあたりから気づきました。
口下手でアドリブや瞬時のボキャブラリーの少ない私では、到底口喧嘩になるとかないません。
彼女のママさん友達もおしゃべりな方々が多く、「よ~しゃべるなあ」と感心する程です。

さてツイートもしたのですが、息子が最近「こびと」にハマりだしました。
こびと

どうみても気持ちの悪い「こびと」ですが、夢多き息子だけならまだしも、どういうわけか超現実主義の嫁までもが、この世の中に「こびと」は存在すると言い出したのです。

多少夢見がちな私ですが、その意見にはさすがに異を唱えました。
「そんなもんおるわけないやないか!」
「でも的場浩司さんやって、ちっちゃいオッサン見たって言うてるもん!」
なぜか的場浩司さんを持ち出してきた嫁。
「あの人はスゥイーツの食べ過ぎでちょっとおかしなったんや!」
なんとも失礼なことを口走ってしまった私。
ここから嫁のスキル『口達者』が発動します。

嫁:「じゃあアンタは幽霊信じへんのか!?」
私:「ゾンビとかは信じへんけども霊魂は存在すると思ってるよ。でも幽霊なんてものは見えるモンではなく感じるモンやから、姿形が見えたと思うのは、人間が勝手に恐怖を想像して創り上げた偶像や!」
(注:もっと実際はぐちゃぐちゃな喋り方をしております。)
「ほな、宇宙人はこの世にはおらんのやな!?」
「アホか!こんな広大な宇宙空間に生命体が俺ら地球人だけやと思うなよ!そんなもんはただの思い上がりじゃ! どんな姿してるかはわからんけども地球人以外にも生命体は絶対おるに決まってるやろ! グレイは嘘やろうけども・・・」
「その生命体が“こびと”やんか!」
「・・・・・・・・・・」

これまで30数年生きてきた中で、これほどまでに黙りこくったことはありませんでした。
まさに【グウの音もでない】を身を以て表現した瞬間でした。

そんな眠りに就く前のワンシーンでした。



ちなみに気合の入った私のジャンケンは【グーしか出ません】



blogram投票ボタンPINGOO!カテゴリノンジャンル
ブログランキングに登録しています。どれでも一つ上のバナーを一押しお願いします。
またその後にコメントをいただけると、非常に嬉しく思います。
下のバナーではTwitterのフォローをお願いしています。
御清聴ありがとうございました。



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【旦那達の沈黙withジョ】

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。久しぶりのブログ更新となりましたが、展開中の「真説森のくま

まとめ【旦那達の沈黙withジョ】

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。久しぶりのブログ更新となりましたが、展開中の「真説森のくま
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示
