FC2ブログ
『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネタがなにも思いつきません

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。


7月に入り、牛生レバーの提供が禁止になり、6月いっぱいで焼肉屋に駆け込んでまで注文をしているおめでたい人々がたくさんいましたが、そんな人たちにひとこと言いたい。

「牛じゃなくても鶏レバーもおいしいよ~!」
(サバンナ八木風でお願いします。)

ブログを始めて4回目に、今見るととてもくだらない生レバーについての文章を書いていたマチカネ亭アリゲー太です。
(参照URL→http://ryublog50.blog113.fc2.com/blog-entry-6.html

しかし国がいきって法律作らなアカンもんでしょうかね?
店と客との信用と合意の上で料理の提供サービスって成り立っているんじゃあないんですかね?
なんだか今回の禁止法には釈然としません。


釈然としないといえば、つい最近「みんなの歌」で釈然としない歌を聞きました。
それは・・・
みなさんもよく知っている『森のくまさん』です。

いまさら?と驚く方もいらっしゃるでしょうが、久しぶりに聞くと改めて納得できないところが多々あります。
今回は童心に帰って素直な気持ちでご鑑賞ください。



森のくまさん

ある日 森の中 くまさんに出会った
花咲く森の道 くまさんに出会った

(このパートはまあいいんじゃあないでしょうか。ただ「遭遇した」ではなく「出会った」と使われているところになにか釈然としないものをかんじますが・・・)

くまさんの言うことにゃ お嬢さんお逃げなさい
スタコラサッサッサのサ スタコラサッサッサのサ

(く、くまがしゃべった!ビッグコミックスピリッツで連載されている吉田戦車の「おかゆねこ」に匹敵するほどの衝撃。で、逃げろって。でも、くまは案外臆病だと聞いたことがある。だから威嚇するのと同時に「俺は無益な殺生は好まない。命あるうちに逃げるんだな」とでも解釈するべきか。)

ところがくまさんが あとからついてくる
トコトコトッコトッコト トコトコトッコトッコト

(逃げろ!言うといて追っかけてくるって・・・脳になんらかの障害を抱えていらっしゃるのでは・・・とでも思いたくなるような行動。でも「追っかけてくる」ではなく「ついてくる」と表現されているところに敵意を感じさせない。きびだんごでも貰ったか?って、桃太郎か!とベタなノリツッコミを演じざるを得ない。)

お嬢さんお待ちなさい ちょっと落し物
白い貝殻の 小さなイヤリング

(あら素敵なお話じゃないですか。わざわざ落としたものを届けにきてくれるなんて。ただ相手がくまさんだけに手では持てないでしょうから、口にくわえてるんでしょうね。よだれでベトベトやな・・・また“白い貝殻”なんて言われたら武田久美子が連想されてしまうのはナゼ?)

あらくまさん ありがとう
お礼に歌いましょう
ララララララのラ ララララララのラ

(はっきりわかったことが一つ。おつむの弱いのはお嬢さんのほうですね。お礼に歌を歌うって。どれだけ自分の歌声に価値を抱いているんでしょうか。スナフキンか!ほんで歌詞もラばっかり。お嬢さんやったからええものの、おじさんやったらレばっかりなんでしょうか?箒持って。そんなにラララばっかり聞かされたら大黒摩季かたむけんのコンビ時代を思い出してしまう)



私が石川五ヱ門ならばこうつぶやくことでしょう。

「またつまらぬモノを書いてしまった」と・・・




blogram投票ボタンPINGOO!カテゴリノンジャンル
ブログランキングに登録しています。どれでも一つ上のバナーを一押しお願いします。
またその後にコメントをいただけると、非常に嬉しく思います。
下のバナーではTwitterのフォローをお願いしています。
御清聴ありがとうございました。



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。