FC2ブログ
『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

踊らされている大捜査線

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。


AKB総選挙に見事に踊らされてしまったマチカネ亭アリゲー太です。
今回は久方ぶりの更新ということで、大したネタも思いつかずの見切りブログですがお許しください。

さて第一位を高橋みなみさんと予想を立てた私ですが、大きく外れ、順当に本命と評されていた大島優子さんが一位に返り咲くという結果に終わりました。
リーダー的な存在はどんな世界でも一歩下がって全体を見守るというのが世の常のようです。

またこれはニュースで見たのですが、なかなか可愛らしいと思っていた15位(やったっけ?)の横山由依さんの号泣にはドン引きしてしまいましたがヾ(;´▽`A``

それよりも「おっ!」と思ったのが・・・

篠田麻里子さんの発言でした。

「席を譲らないと上に上がれないメンバーはAKB48では勝てないと思います。潰す気で来てください!」
のようなニュアンスのようなことを言っておられました。
まるで少し前の新日本プロレスのトップレスラーのような発言に、彼女はドSであることを認識した次第であります。


ただこの総選挙に関しては、投票権がCDに付帯していることを私はアカンのとちゃうかと思っております。

つい最近「コンプガチャ」なるものに規制が入りましたが、あれはどうしてでしたか?
確か【購買者の射幸心を過剰に煽るから】という理由ではなかったでしょうか?
今回のこれは射幸心を煽っているわけではないのでしょうか?

まあその辺のことは購入する気もさらさら無い私にとってはどうでもいいことなのですが、こういうオプションが付属されているCDは今後ヒットチャートに乗せてはいけないと考えます。
こんなん実力ではないでしょうよ。


またコンプガチャの件に関してもそうですが、なんでもかんでも政治がしゃしゃりでて来るのはおかしいでしょう!

射幸心?煽って結構でしょう!
それが資本主義社会の発展につながるんとちゃいますか?
パチンコ業界にまで手を突っ込んできたことにより、爆発的な破壊力を持った機種が消え去っていったときのあの寂しさったらなかったもんです。
それにより多くの小規模の優良なパチンコ屋が潰れていったのを目の当たりにしました。
今では設定の読めない大型店しかやっていけないような状態です。
自制が効かない人間が破産しようが、子供が親の知らないうちに何十万も使ってたとか、それは本人の責任でありまた親の監督責任であると思います。
煽られ、踊らされ、自制の利かなくなった人間が、自分を正当化して会社側を非難し訴えることの矛盾。
あんたら、ハンバーガーを食べ過ぎて太ってしまったからって裁判に持ち込むアメリカ人と同じやで!
政治家もそんなことでいちいち法律作ってたら、自由競争の理念に政治がストップをかけ発展を妨げてることになりませんか?
悪いもんは勝手に潰れていくもんです。
政治家がなんでもかんでもしゃしゃりでてきたらアカン。
ホンマに悪いもんだけを見定めることのできる目を養わなあきませんよ。
まあ我がの利権だけを考えているような人たちの巣窟ではそんな養う気持ちも起きないでしょうけど・・・



そういえば、踊らされるということで思いつきましたが、AKBのようなグループ内で自分が一番気に入っている人を『推しメン』と言うそうです。

ちなみに我が家の『推しメン』はメリーズです。

ああ、これは『おしめ』でした。
テヘペロ(←いま“踊らされてる”マイブームです)




blogram投票ボタンPINGOO!カテゴリノンジャンル
ブログランキングに登録しています。どれでも一つ上のバナーを一押しお願いします。
またその後にコメントをいただけると、非常に嬉しく思います。
下のバナーではTwitterのフォローをお願いしています。
御清聴ありがとうございました。




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【踊らされている大捜査線】

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。AKB総選挙に見事に踊らされてしまったマチカネ亭アリゲー太です。今回は久方ぶりの更新ということで、大したネタも思いつかずの見切りブログですがお許しください。さて第一位を高橋みなみさんと予想を立てた私ですが、大きく外?...
カレンダー(月別)
11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。