『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おマチカネ料亭⑯ [農場直営レストラン モクモク]

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。


今朝の金環日食いかがでしたか?
ダメだと思いつつも裸眼で観察してしまいましたマチカネ亭アリゲー太です。

どうやら今年はこの後も金星が近づいて来たり、重なったりと様々な天体観測が楽しめるそうです。

「まるで宇宙のバイキングや~」

と、いうことで久しぶりの『おマチカネ料亭』は・・・

久しぶりに大阪・梅田に上陸!
大阪駅を一望できるバイキングレストラン「農場直営レストラン モクモク」さんです。

モクモク5

今月9年目の結婚記念日を迎え、たまには夫婦二人でゆっくりとしようということで息子二人を嫁の義母さんに預かっていただき、大都会梅田に行ってきました。

大阪ステーションシティが建ってからもう1年近く経つというのに、今回がここを訪れるのは初めてです。
子供がいたらゆっくり見て回ることもできないし、下手したらこの人ごみの中、おかしな病気をもらってしまう可能性もあり梅田を避けていました。
(一番の理由はパーキング料金が高いということですが・・・)
しかし今回は二人ということで、本当にのんびりと気を使うことなく梅田を満喫させていただきました。

ただ阪急百貨店のあの辺りから地形が変化し過ぎてて、どこがどうなっているのか把握できないままでした。
おのぼりさん状態です。

当然、昼飯に何を食べようか迷ってしまいましたが、そんなときは一通り揃っているバイキングがいいということで見つけたこちらのお店へ入店しました。

モクモク3

お店の品ぞろえは中々に豊富。
特に農場直営ということもありお野菜が充実していました。

モクモク2

歳のせいもあり(?)食事の量も以前より減少し、また野菜がとても好きになってきた私にとって最適な場所を発見した感じでした。
もう“バイキンガー”も引退せねば・・・と考えていた私を、その好環境でついつい席を立つこと6度のおかわりをさせるという荒業をやってのけたこの店に最敬礼です。
ほぼ全ての並んでいる料理を食し、カレーで〆るというバイキンガーの王道コースを久々に堪能した私のお腹がはちきれんばかりだったのは言うまでもありません。

文句のつけようのないこのお店でしたが、梅田という立地からなのか農場直営という強気からなのかわかりませんが、少しお値段のほうがお高いかなと・・・
まあ満足度という観点からするとどっこいどっこいということで。




それでは総評です。
モクモク1

「農場直営レストラン モクモク」
 TEL 06-6485-7778
 営業時間 ランチタイム 11:00~16:30(LO16:00)
      ディナータイム17:00~23:00(LO21:30)
 定休日 不定休


  接客・・・★★☆☆☆(3)
  料理の味・・・★☆☆☆☆(4)
  お手頃感・・・★★☆☆☆(3)
  総合評価・・・★☆☆☆☆(4)
  平均客単価・・・1850~2500円



心残りなのは楽しみにしていた『クリスピークリームドーナッツ』をお土産に買って帰ろうと計画していたのに、あまりの行列に“いらち”な私が並ぶという行為を行うはずもなく、買わずに帰ってしまったということ。

今朝の金環日食のときも「日食で動物が落ち着きがなくなるかもってテレビで言うてるけど、アンタが一番落ち着きないわ!」と嫁に言われ、もう少しゆとりを持とうと思ってはみたが、明日には落ち着きが無くなっているであろうマチカネ亭アリゲー太でした。


blogram投票ボタンPINGOO!カテゴリノンジャンル
ブログランキングに登録しています。どれでも一つ上のバナーを一押しお願いします。
またその後にコメントをいただけると、非常に嬉しく思います。
下のバナーではTwitterのフォローをお願いしています。
御清聴ありがとうございました。



スポンサーサイト
コメント
No title
結婚記念おめでとうございます(^^)

梅田いいですよねぇ~都会ですよねぇ~
こちらも名○屋や栄といった都会的なところがありますが・・規模が・・ Oh my・・・てかんじです。
なので帰省の時は必ず梅田へ出向くのですが
今すぐ行きたくなってきました(><)


2012/06/05(火) 11:01 | URL | さらえもん #-[ コメントの編集]
>さらえもんさん
帰省の際はいつでもお立ち寄りくださいm(_ _)m
2012/06/06(水) 01:28 | URL | マチカネ亭アリゲー太 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【おマチカネ料亭⑯ [農場直営レストラン モクモク]】

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。今朝の金環日食いかがでしたか?ダメだと思いつつも裸眼で観察してしまいましたマチカネ亭アリゲー太です。どうやら今年はこの後も金星が近づいて来たり、重なったりと様々な天体観測が楽しめるそうです。「まるで宇宙のバイキン...
カレンダー(月別)
06 ≪│2018/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。