『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連続小ネタ小説 ~第二幕~

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。


今回は前回に引き続きの小ネタ集の二幕をお届けします。
なぜ二回に分けたかと申しますと、そのほうが更新回数を稼げるじゃないかという下衆な発想をも持ち合わせているマチカネ亭アリゲー太です。

それでは早速、疑惑の第二幕をどうぞ。


【其の参・カラアゲ】
なんですか? 最近、巷ではから揚げがブームなんですか?
近所にから揚げ屋が次々にオープンしています。
5月3日の日に家から仕事場まで通う道程にも、一軒のから揚げ屋がオープンしました。
とても流行らなさそうな店構えをしております。

カラアゲ屋

いろんな味のメニューがありました。
ただ見てもらえばわかるように・・・値段が高い!
千鳥っぽくツッコむと・・・「シンプルに値が高い!」です。

しかしモノは試しと、カレー塩と黒辛ソースを注文してみました。
しょっぱなはオーソドックスに醤油味やろというセオリーを無視しての注文です。
家に帰り、から揚げの入ったカップの蓋を開けてみると、ちっちゃくカットされた鶏肉が4~5個入っておりました。
味はといえば、美味くもなく不味くもなく、私でも作れる味でした。
から揚げ一個に対しての単価を考えれば考えるほど・・・値段が高い!
千鳥っぽくツッコむと・・・「シンプルに値が高い!」です。  


三話目は、もう二度とこの店では買わないと誓ったから揚げ屋のお話を取り上げて(鶏揚げて)みました。

このオチを思いついたとき自然と右手を握り締めている私がいました。



【其の四・枕】
私は結構、睡眠時の枕を重視しております。
体に合わない枕で寝るとすぐに肩や首が痛くなってしまいます。
以前はロフテー社でサイズ合わせをしてもらっていましたが、ショップに出向くのが面倒くさくて、最近では近所でも比較的楽に買える既製品のテンピュール社の枕を使用していました。
ただテンピュールの枕の値段も馬鹿にならず、使用している枕でも15000円弱の価格でした。
買い替えの時期が迫り、どうしようかと迷っていたところ、読売新聞にとある枕の広告が掲載されていました。

枕

それがこのレミントン社の『宮坂整体枕』でした。
価格も9800円ということで、一度買ってみることにしました。
まだ使い始めて2日目なので、効果の程ははっきりと言えませんが、肩や首が今のところ痛くなっていないと言うことは、とりあえずは合格というところでしょうか。
まだしっかりとした効果が表れているとは思いませんが次の買い替えは、ロフテー社製にしようかと原点回帰の考えを持っておりまして、面倒くさがらず大都会・梅田に足を伸ばそうかと思っています。

やっぱりしっかり採寸された枕が一番寝心地がいいものです。
合わない枕を使って体を痛めてしまったら、お先“まっくら”ですもんね。


・・・なんて、昭和なオチで終わると思ったら大間違いです。
平成の時代に生きているならば、平成に見合ったオチをつけなければならないことは百も承知。

体に合わない枕で寝ても、前日のピロー(疲労)は抜けきらないですから。




~第二幕・完~


横文字にすれば平成に近づけると勘違いも甚だしい昭和が抜けきらないマチカネ亭アリゲー太の買い物小ネタ集でした。



blogram投票ボタンPINGOO!カテゴリノンジャンル
ブログランキングに登録しています。どれでも一つ上のバナーを一押しお願いします。
またその後にコメントをいただけると、非常に嬉しく思います。
下のバナーではTwitterのフォローをお願いしています。
御清聴ありがとうございました。



スポンサーサイト
コメント
No title
蒸し(無視)アナゴって思いついたけど・・・どう使っていいんか分からず。
最近はブラマヨ飽きてきて、完全に千鳥ハマってます。

うちの近くでも大分の唐揚げが看板メニューの居酒屋ができて、行ってみたものの何の変哲もない普通の唐揚げでがっかりやった。

良い枕使ってるんやね~確かに大事だね。人生の三分の一は睡眠だものね。私の場合寝相が悪いので、朝は枕から離れている事多いけど。
2012/05/09(水) 09:49 | URL | あっちょん♪ #-[ コメントの編集]
>あっちょんさん
ムムム・・・蒸し(無視)アナゴは・・・
ごめんなさい!使い方わかりません!

ただ、僕も朝は頭の下に枕はありません!
枕による寝心地を毎朝のように蒸し(無視)アナゴしてます。

うわお!斬新!
2012/05/09(水) 16:54 | URL | マチカネ亭アリゲー太 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
06 ≪│2018/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。