『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連続小ネタ小説 ~第一幕~

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。


花粉の季節も終焉を向かえようとしております。
これまでは花粉の辛さに目を細くしておりましたが、現在は次男の必死に寝返りをしようとする姿に目を細めておりますマチカネ亭アリゲー太です。

さて新たにノートパソコンを買ってからというもの、なんだかんだとその他にも買い物をして散財してしまいました。
今回はそんな買い物の幾つかを、普段から落ち着きのない私がオチ付きでご紹介してみたいと思います。


【其の一・靴】
靴を買いました。
靴と言っても、お値段の張るようなお出かけ用の靴ではありません。
靴

私は今、この靴を『シューズ』として履くべきか『サンダル』として履くべきか悩んでおります。非常に中途半端な靴を買ってしまいました。
でもこの靴、試し履きしてみたところ非常に履き心地が良かったのでつい買ってしまいました。
靴を購入するに当たってデザインももちろん大事ですが、履き心地は最も大事にしなければいけないポイントです。
だって・・・
“靴”の履き心地が悪いと足に“苦痛”を与えてしまいますからね


今回はこんな感じでお送りしたいと思いますのでお付き合いください(汗)



【其の弐・バッグと財布】
人生で初めての『長財布』を買いました。
これまで生きてきた中でマジックテープの財布はあっても、常に二つ折り財布とともに歩んできた私にとって長財布はインディ・ジョーンズ並みの大冒険です。ですからまずはシンプルな価格の安い長財布を購入し、お試し期間を設けることにしました。
これであの折られていないピン札を持っていたいというかねてよりの願望をやっと実現することができるのです。
二つ折りでは成し得なかった願望を!
しかし、これまではズボンの後ろポケットにいれていた財布ですが、長財布はスラれやすいというイメージを持っている私にとっては至難の業。後ろポケットに入れて人込みを歩くなんてとてもできそうにありません。
チェーンをつけてみようかとも思いましたが、なんか違う感じが。
そこでバッグを持って、そこに入れるようにしたらいいじゃないかという安易な発想に辿りついたのです。
かといって大きなバッグにするとバッグを持ってること自体が邪魔になるし、セカンドバッグにすると嫁にダサいと言われるし(ウチの嫁はアンチ・セカンドバッグ派です)。
そこで思いついたのがワンショルダーバッグでした。
体にフィットして歩くときにも邪魔にならずに、安全に長財布を持って出かけることができました。

ただ・・
財布自体をスラれる心配はなくても財布の中身はパチンコでどんどんスラれて行ってますが・・・

またピン札を財布に忍ばせたくとも、お金自体が増えることがありません(泣)




~第一幕・完~



blogram投票ボタンPINGOO!カテゴリノンジャンル
ブログランキングに登録しています。どれでも一つ上のバナーを一押しお願いします。
またその後にコメントをいただけると、非常に嬉しく思います。
下のバナーではTwitterのフォローをお願いしています。
御清聴ありがとうございました。




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【連続小ネタ小説 ~第一幕~】

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。花粉の季節も終焉を向かえようとしております。これまでは花粉の辛さに目を細くしておりましたが、現在は次男の必死に寝返りをしようとする姿に目を細めておりますマチカネ亭アリゲー太です。さて新たにノートパソコンを買ってか...
カレンダー(月別)
06 ≪│2018/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。