FC2ブログ
『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伏線

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。


テレビ番組にMAXの面々が登場するときに流れるBGMの『Give me a shake』一辺倒に、辟易しているマチカネ亭アリゲー太です。

他にもいろいろあるやろと思うんですが、「ギ・ミ・ギ・ミシェイク」と流れて4人が登場するのにうんざりです。
MAXも頑張ってるとは思いますよ。
一人抜けて3人になった時点でもう活動終了しとけば良かったのに、その直前までがピークやったのに、ヴォーカル一人ではまかない切れないと思ったのか、色の違う子を一人ねじ込んで、傍目から見てもギクシャクしてるのがわかる空気も醸し出し、結局元のヴォーカルの子を戻し、5人体制でやるのかと思っていたら、新加入の子を辞めさせて、何やったんやあの子?みたいな女子特有の仲良しグループ復活を演出。
もうええやん。
所詮、ソロかグループかの違いはあれども、安室奈美恵からの二番煎じなんやから引き際が肝心やと思いますよ。


・・・さて、まったくMAXとは関係の無い話ですが、少し前の大安の日に次男の【御食い初め】を行いました。


お食い初め

長男のときもお食い初めはもちろん行ったのですが、あの頃はデジカメも持っていないアナログ家庭でしたので、写真の存在も定かではありません。
さらにパソコンも持っていませんでしたので、お食い初めの作法さえも知らず、鯛を買って口につけてやったぐらいの記憶しかありません。

直接口につけてやったぜ~。ワイルドだろ~?
(いまスギちゃんがマイブームになりつつあります)

というわけで、パソコンを購入している今、ネットで作法を検索し、近所の仕出料理屋に「お食い初め膳」を注文して万全の体制で次男のお食い初めを行いました。

万全だと思っていました。
・・・が、作法の中に「箸を小石につけ、その箸を子供の口にあてがう」という項目がありました。
膳を見渡しても“小石”なんて置かれていません。

「なんやねん!小石が必要なんやから一緒に入れとかなアカンのちゃうんか!」

仕出し屋の不手際に腹を立てながらも、腹の減っていた私はそこを省略し、お食い初めを終えました。

膳をたいらげ、ふと御守りの袋の中をのぞいてみると・・・そこに小石が。
「いまでええからつけとけ」
嫁に指示しました。

そんなテキトーな家庭で育つ次男には、おにゅーの服をいまだ一着も買ってません。
よそ様からのもらい物か、兄ちゃんのお古です。
幼稚園ごろまではそれでいいでしょうが、彼が小学校ぐらいになるとおにゅーを欲しがるのでしょうか?

やっぱりそれぐらいになってくるとお兄ちゃんのお下がりばっかりじゃなく、新しいモノも買い与えてやろうと思っています。

ずっとお兄ちゃんの二番煎じばっかりやと、そのうち次男に言われてしまいそうです。




「わしゃ、MAXか!!」




blogram投票ボタンPINGOO!カテゴリノンジャンル
ブログランキングに登録しています。どれでも一つ上のバナーを一押しお願いします。
またその後にコメントをいただけると、非常に嬉しく思います。
下のバナーではTwitterのフォローをお願いしています。
御清聴ありがとうございました。



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【伏線】

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。テレビ番組にMAXの面々が登場するときに流れるBGMの『Give me a shake』一辺倒に、辟易しているマチカネ亭アリゲー太です。他にもいろいろあるやろと思うんですが、「ギ・ミ・ギ・ミシェイク」と流れて4人が登場するのに?...
カレンダー(月別)
11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。