FC2ブログ
『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

勝手にペナント予想2012 セ・リーグ

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。


スマートフォンに乗り換えるか、ノートパソコンを購入しようか迷ってます。
スマートフォンにしたいのはやまやまなのですが、docomoの料金プランを見ると月々の支払いがバカにならん値段やし、softbankに乗り換えようかなあと考えるもイマイチsoftbankを信用しきれず、今のデスクトップが壊れそうなのでノートパソコンを買ったほうがええかなあ・・・と思いつつも、それを購入できるゆとりも無いし、とか考えてたら結局パチンコで負けてしまい身動き一つ取れなくなってしまう甲斐性無しのマチカネ亭アリゲー太です。



そんなこんなで前回に引き続きセントラルリーグの順位予想に参りましょう。

昨年の予想結果から。
(2011セ→コチラ 2011パ→コチラ 2010セ→コチラ 2010パ→コチラ 2009→コチラ


 1位 阪神タイガース → 4位(×
 2位 東京ヤクルトスワローズ → 2位(
 3位 中日ドラゴンズ → 1位(×
 4位 読売ジャイアンツ → 3位(×
 5位 広島東洋カープ → 5位(
 6位 横浜ベイスターズ → 6位(


もう予想結果なんてどうでもいいじゃないか!
真弓監督に完全に裏切られた感じの1年でした。
言い換えれば、民主党に政権交代したときの鳩山みたいなもんです。日本をダメにしやがって!

・・・あ、どうぞ。
【2012セ・リーグ順位予想】


1位 東京ヤクルトスワローズ
少し前にスモールベ-スボールという言葉が流行りましたが、結局は「YAKYU」つまり「野球」の方がベースボールよりも強いと言うことですよ!今年のヤクルトはその「野球」を実践しております。打って、走って、守る。この基本的なことを忠実に実行しているヤクルトスワローズが今年の優勝候補だと思います。バランスよくまとまっている上に、隙があまり見当たらないことが勝者となりうるチームでしょう。


2位 中日ドラゴンズ
落合カラーに染まりきったチームが、そう簡単に質を落とすような野球をするとは思えません。(去年までのタイガースを率いていた人のようによっぽど高木監督の采配が悪くない限り・・・) 選手個人個人が自分で考えて練習を行うことのできる成熟されたチームだと思います。メジャーから川上憲伸も戻ってきて先発陣も層を厚くした上に、浅尾と岩瀬という揺るぎないストッパーを要している為、大崩れはしなさそうです。


3位 阪神タイガース
いまいち新井貴を信じることができません。4番が適当なのでしょうか?一応昨年の打点王とはいえ、あの守備の悪さ。パワプロやったらF評価ですよ。巨人のようにガンガン打って大量点を奪って勝つチームカラーではないと思うので、1点の重みを大切にしなければいけない試合展開でのエラーはいかがなものか。現場を離れたことの無い和田監督の采配は安定しているでしょうから悪ければスパッとあきらめることも考えていただきたいものです。


4位 読売ジャイアンツ
ソフトバンクから杉内にホールトン、横浜から村田と超強力な効果的な戦力補強をしたジャイアンツ。誰もが優勝とと信じて疑わない、そんな球団をあえて4位に予想。これはひとえにクローザーの弱さからくる予想であります。そりゃあ先発陣は強力でしょうよ。打撃陣も超強力でしょうよ。でも僅差のゲームになったときに必要となるセットアッパーやクローザーの弱さは致命的ではないでしょうか?


5位 横浜DeNAベイスターズ
指揮官に必要な能力。それは指導力ではなくカリスマ性、つまり牽引力であると私は思っております。新監督の絶好調男・中畑清さん。この人の明るさは万年Bクラスのベイスターズにおいて、非常に効果的な役割を果たすであろうと思います。ただ、根本的な戦力の低さはどうしようもないことで、若手の能力の引き上げを今シーズンでいかに効果的に行えるかで来年はAクラスも夢ではないでしょう。でも今シーズンは・・・


6位 広島東洋カープ
毎シーズン思うことですが、広島というチームの戦力は非常に充実していると思います。投打にバランスよく配置されており、機動力もあり、守備もそつなくこなす。でもAクラスには届かない。これは4番打者の活躍が効果的ではないからでしょう。山本浩二さんが現役だったころの赤ヘル軍団は強かった・・・現4番が栗原では少し物足りないような感じがします。阪神ファンとしては新井貴を返してもいいと思っておりますが・・・




Jリーグの西野さんが辞めてから連敗続きのG大阪ですが、監督の重要性が顕著に現れた例だと思います。
セホーンはどうでもいいですが、呂比須さんがなんだか可哀想でなりません。
松浪新監督はミスターガンバ。ミスタータイガースの和田監督に頑張ってもらいたいと思うG大阪と阪神ファンのマチカネ亭アリゲー太がお送りしました。

皆さん、楽しい1年を過ごしましょう。




blogram投票ボタンPINGOO!カテゴリノンジャンル
ブログランキングに登録しています。どれでも一つ上のバナーを一押しお願いします。
またその後にコメントをいただけると、非常に嬉しく思います。
下のバナーではTwitterのフォローをお願いしています。
御清聴ありがとうございました。



スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【勝手にペナント予想2012 セ・リーグ】

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。スマートフォンに乗り換えるか、ノートパソコンを購入しようか迷ってます。スマートフォンにしたいのはやまやまなのですが、docomoの料金プランを見ると月々の支払いがバカにならん値段やし、softbankに乗り換えようかなあと考え...
カレンダー(月別)
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示