FC2ブログ
『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勝手にペナント予想2012 パ・リーグ

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。


実は私、スクラッチで100万円が当たりました!

・・・嘘です。 いつもそんな夢を描いているマチカネ亭アリゲー太です。
エイプリルフールということで軽くどうでもええ嘘をついてみました。
100万円ぐらいならブログで報告はするでしょうが、億の位になるとブログ自体を辞めて隠居します(笑)



さて気がつけば開幕カード3連戦が終わってしまったプロ野球ですが、今年も当たらないペナントレースの予想をしてみたいと思います。

今回もパシフィックリーグから。

昨年の予想結果から。
(2011セ→コチラ 2011パ→コチラ 2010セ→コチラ 2010パ→コチラ 2009→コチラ


 1位 福岡ソフトバンクホークス → 1位(
 2位 東北楽天ゴールデンイーグルス → 5位(×
 3位 オリックスバファローズ → 4位(×
 4位 埼玉西武ライオンズ → 3位(×
 5位 北海道日本ハムファイターズ → 2位(×
 6位 千葉ロッテマリーンズ → 6位(

2つ的中ということですが、「結果なんてどうでもいいじゃない。人間だもの。」
と、みつを風に流しながら今年の予想にいきましょう。

【2012パ・リーグ順位予想】


1位 埼玉西武ライオンズ
統一球だろうが全く意に介さなかった「おかわり君」こと中村剛也。自分を安売りしなかった中島裕之。他にも片岡、平尾、銀次朗などと打撃陣の安定感は抜群。投手陣では帆足の抜けた穴を埋めることができるかが課題。ただ全体を見ると非常にバランスの取れた戦力。大崩れはしないだろうと思われる反面、首位独走も出来ないであろうと言うのが本音。今年のパ・リーグは混沌となりそうである。


2位 北海道日本ハムファイターズ
ダルビッシュはメジャーで成功するか?の問いに迷わずYesと答えることはできますが、斉藤佑樹が日本で通用するか?の問いには未だ疑問符が残る栗山新体制の日本ハムですが、開幕投手に佑ちゃんを持ってきて大量得点で快勝するところなんてまさに“もってる”投手ですね。安定した打撃陣と試合の流れを引寄せる能力でダルの穴は充分埋まるでしょう。


3位 オリックスバファローズ
いまいち波に乗り切れなかった昨年に比べ、今年は新加入のイ・デホがいます。今年のオリックスはこの人の活躍によって成績が左右されることになるでしょう。投手層が薄く、失点は多くなりそうですがそれを上回る得点を積み重ねられればAクラスは見えてくるでしょう。T-岡田のオープン戦での不調をどれだけ早く復調させることができるかも鍵になってくるでしょう。


4位 福岡ソフトバンクホークス
和田が抜け、杉内にホールトンも移籍。30勝がごっそり抜けるわけですからこれは痛い!さらにムードメーカーの川崎もいなくなったことで、チームの状態が悪くなったときの立て直しが上手くいくかも大きな課題。ガラッとチームの年齢層が若くなったことで今年は彼らの成長を見守るシーズンになりそうです。にしても、上位3チームと戦力差が大きく離れているとは思えず、1位~4位は混戦と思われる。


5位 千葉ロッテマリーンズ
パッとしない印象が拭えない。目立った補強も見られず、昨年との違いが見られない。サブローがわけのわからん巨人とのトレードで戻ってきたことにより打線のつながりは良くなることは間違いない。が、なにかパッとしない。どこかパッとしない。スポーツ新聞にもあまり情報が載らないから、今ひとつ予想しづらい。気がつきゃグライシンガーが移籍してることに驚き。それでもパッとしない。


6位 東北楽天ゴールデンイーグルス
下柳さんが入団できたことにちょっとした喜びを感じている反面、引き際も大事ということを考えさせられました。こんなベテランを獲らなければ先発ローテーションが回らないという投手陣の層の薄さに危惧しております。岩隈がいなくなった今年、田中一人で奮闘してもどうにかなるといったそんな甘いもんじゃあありません。名将と言われた星野監督でもこの戦力ではどうしようもないでしょう。



パシフィックリーグ2012年の順位予想でした。




blogram投票ボタンPINGOO!カテゴリノンジャンル
ブログランキングに登録しています。どれでも一つ上のバナーを一押しお願いします。
またその後にコメントをいただけると、非常に嬉しく思います。
下のバナーではTwitterのフォローをお願いしています。
御清聴ありがとうございました。



スポンサーサイト
コメント
No title
野球の事はまったくわからないけれど・・・
冒頭の100万円にまんまとひっかかりました。

うそ~ってさけんでもうたやん
2012/04/02(月) 22:40 | URL | あっちょん♪ #-[ コメントの編集]
>あっちょんさん
ほんまに当たったら豪遊やねんけどなあ・・・
そん時はジャンジャン奢りますよ~!

夢幻のごとくなり・・・
2012/04/04(水) 01:10 | URL | マチカネ亭アリゲー太 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
05 ≪│2019/06│≫ 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。