FC2ブログ
『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポンから始まるストーリーfeaturing名探偵ホームズ

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。


違法DVDの摘発が頻繁に行われておりますが、我が家でも嫁に摘発されないかと戦々恐々のマチカネ亭アリゲー太です。

育児真っ最中の我が家ですが、私も嫁に怒られない程度のイクメンぶりを発揮しております。
首が据わるまでが大変なんですよね・・・

そんな中、只今あるゲームにハマっております。


それがリズムアクションゲーム『PATAPON』(→公式サイト)です。

PSPの4つのボタンだけでパタポンと呼ばれる生物(?)を操って、敵を倒していくゲームなんですが、単純そうにみえて意外と奥の深いゲームです。
私は『信長の野望』『三国志』などのシミュレーションゲームが好きなので、この手のジャンルは敬遠しがちだったのですが、最近では夜な夜なPSPに手を伸ばしてしまいます。

最初に主人公(=自分)の名前を決めるのですが、設定としてはパタポン達の神様という設定でして、デフォルトでは「かみポン」という名前がつけられています。
迷ったのですが結局「ポンず」という捻った様で捻りきれていない名前でスタートさせました。


ところで「ポンず」といいますと、近頃では酸味を抑えた「味ポンMILD」なる商品が発売されているようですが、ポン酢なるものあの酸味が食欲を刺激するものだとの持論を展開する私としては、「MILDはナシ」の方向でこの先暮らして行こうと思っておる次第でございます。

また以前、ジュレ状のポン酢を酷評したことがございますが、今では一回ぐらい使ってみてやってもええかなというまだ上から目線ではありますが、以前よりも一段へりくだってみてはいます。
ただ自分で金を出して購入しようとは思っておりません。


さてこの「ポン酢」と言う言葉は、そもそもオランダ語の柑橘類の果汁を意味する「pons(ポンス)」という語が変化して「ポン酢」となったと聞いたことがあります。

また「ポン」自体には意味が無いという話ではありますが、では「ポンジュース」のポンはどうなのでしょう?
たまに三宅久之さんがどうしようもない人間のことを「ポン助」と言いますが、この「ポン」にも意味は無いんでしょうね。

それはそうとポンジュース。
美味しいですよね~。私は一般に流通している数多のオレンジジュースのなかでポンジュースが一番好きです。
likeではなく最早loveの領域にいます。

たいした自慢ではないですが、私はポンジュースファンクラブの一員です。


自慢といえば、うちの嫁はよく「高校生の頃はよく告白されたわあ。あんたには告白される側の気持ちはわからんやろうけど」とほざきやがります。
その度に「やかましいわ!」と怒鳴りながらも心の中で「そんなお前に告白させたのは俺や」と秘かな優越感に浸っていることを彼女は知らないで日々を過ごしていることでしょう。

そんな私にも自慢の一つや二つありますよ。

そのうちの一つが今は無き阪神パークで繁殖に成功したヒョウとライオンの交配種である「レオポン」を実際にこの目で見たことがあるということです!





・・・「ポン」とに未完成のオチでスイマセン(泣)



blogram投票ボタンPINGOO!カテゴリノンジャンル
ブログランキングに登録しています。どれでも一つ上のバナーを一押しお願いします。
またその後にコメントをいただけると、非常に嬉しく思います。
下のバナーではTwitterのフォローをお願いしています。
御清聴ありがとうございました。



スポンサーサイト
コメント
No title
私はきゃりーぱみゅぱみゅのPONPONPONに
ハマってます('∀')
それにしても・・・
レオポンなんてのがいるんですね('O'*)
2012/02/19(日) 16:51 | URL | さらえもん #-[ コメントの編集]
>さらえもんさん
レオポン。
いるんです・・・じゃなくて、いたんです。
でも、滋養強壮にはキヨーレオピンが効果的!


・・・かりーぱむぴゃみゅ。

噛まずに言えないこの悲しさよ(ノд-。)
2012/02/21(火) 22:18 | URL | マチカネ亭アリゲー太 #-[ コメントの編集]
No title
きゃりーぱみゅぱみゅの良さがまったくわからない自分に
あらフォーを実感する(苦笑・・・)
2012/02/22(水) 12:42 | URL | あっちょん #-[ コメントの編集]
>あっちょんさん
同感・・・
2012/02/25(土) 21:57 | URL | マチカネ亭アリゲー太 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。