FC2ブログ
『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

騙すよりも騙される方が・・・ええか?

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。


およそ一ヶ月ぶりの御無沙汰でございました。
マチカネ亭アリゲー太です。

昨年末に次男が誕生してからなんだかんだであたふたとしておりまして、PCに向かう時間がありませんでした。
たまに起動させればメールが50件とかで、ほぼ広告なので削除するのが大変でした。
また次男が夜泣きをしておりましたので、睡眠が不規則になり、ブログを書くよりもまず私自身がいかに速く眠りに着くことかが大事でしたので、ついついおざなりになってしまい一ヶ月ぶりの更新となってしまいました。

・・・とはいえ、この一ヶ月間に何か特別な出来事があったかというと、皆様にご報告するようなことはたいしたことは無く、普段より寝不足気味に日々を過ごしていただけでした。


しいてあげれば、先日24日に2012年の初打ちに友人と行きまして・・・
勝利
幸先のいいスタートが切れましたv( ̄ー ̄)v


ほかにといえば・・・


もう少し前のことですが、長男と2人で大丸で行われていた『トリックアート展』に行ってきました。

梅田は駐車場料金がバカ高いということもあり、電車で向かったのですが、わかる方もいらっしゃると思いますが、中津駅と梅田駅の間で時間調整の為に少しの間電車が止まる区間があるんです。
その日もその区間で電車がストップしたのですが、えらい長いこと停車してるなあと思っていたら、トラブルがあったようで結構な時間足止めをくらってしまいました。

梅田駅から大丸へ向かう途中、そういえば私は新しくなったJR大阪駅やステーションシティに立ち寄るのが初めてなことに気付き多少テンションがUP
・・・でしたが、私一人か嫁さんと一緒ならあちらこちらとウインドウショッピングを楽しむところなのですが、長男はそれを許してはくれません。もう若干疲れの色が見え隠れしております。
後ろ髪をひかれつつも大丸梅田店の特設フロアへ向かうことにしました。

ただ、ここでおかしなことに気付きます。
webで調べた会場は14階フロアだったはずですが、案内表示を見ると特設会場は15階となっています。
一抹の不安を抱えつつ、とりあえず15階へ・・・上がるとそこには、処分市のような光景が。

日にちを間違えたのだろうか・・・いや・・・

薄々と感づいてはいました。
が、あえてインフォメーションで尋ねてみると・・・

「そちらの展示場は大丸“心斎橋”店のほうとなっております。」

この精神的なショックは肉体にダメージを与えます。
「もう帰ろうよ」と言い出す息子に「せっかく出てきたのにこのまま帰られへん!」とわけのわからん意地を張り、地下鉄御堂筋線へきびすを返しました。

クリスピークリームドーナッツやSoup Stock Tokyoなどメッチャ行ってみたい有名店を横目に御堂筋線へ向かいます。
もとはといえば悪いのは梅田と心斎橋を勘違いした私だということは重々承知してはおります。わかってます!わかってはいるのですが、やりきれないこの思い。
「心斎橋やったら車で行ってもそんなに駐車料金も高なかったのに・・・」やら、「御堂筋線やったら家から一本でいけたのに・・・」などと心の中でぼやきつつ、「しんどい」とぐずる長男に「やかましい!」と苛立ちをぶつけ、つつがなく(あるわ!)大丸心斎橋店に到着。

うむ、確かに14階。

早速会場へ・・・入ればそこには数多くのだまし絵=トリックアートが!

あるにはあったのですが、私が想像していたトリックアートのレベルよりも格段に低い作品が掲げられておりました。
以前に天保山の美術館で見たトリックアート展の内容とはかけ離れたレベルの展示品の数々に、怒りよりも疲れがドッとこみ上げてきました(泣)

粗悪

息子も疲れきっており、家路に帰る2人の男達に会話はほぼ無かったのでした。




“トリック”アートだけに“とりつく”島もなく帰路につきました・・・




blogram投票ボタンPINGOO!カテゴリノンジャンル
ブログランキングに登録しています。どれでも一つ上のバナーを一押しお願いします。
またその後にコメントをいただけると、非常に嬉しく思います。
下のバナーではTwitterのフォローをお願いしています。
御清聴ありがとうございました。





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。