『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年もこんな調子でよろしくどうぞ

新年明けましておめでとうございます。
本年も皆様の笑顔と同情を糧にブログを更新していきたいと思っておりますマチカネ亭アリゲー太です。

年末年始にはいろんな出来事がありました。

ゴルフ界の重鎮・杉原輝雄(享年74)さんが逝去され、呪術師アブドーラ・ザ・ブッチャー(71)も引退を表明しました。
サッカー界ではFC東京がJ2として初の天皇杯優勝を飾り、INAC神戸が全日本女子選手権で優勝してリーグ戦との2冠を達成。
ボクシング界では次世代のホープ・WBC世界ミニマム級王者井岡一翔が防衛戦で勝利を収め、
音楽界ではAKB48が文句なしのレコード大賞を手にしました。
ただ、紅白歌合戦の小林幸子の巨大獅子舞はイマイチだったように思えます。だいたい衣装で出演させるNHK側もどうかと思いますが・・・

それ以上の重大な出来事といえば、この3日間の連休の間、私が一度もパチンコに出かけなかったことでしょうか。
正月の3連休の毎年の定番となっているパチンコ打初めの儀が、今年は行われずにいます。
どれだけ嫁に怒られようと、イヤミを言われようと、ここ20数年行われ続けてきた恒例の儀式が、今年は遂に中止となりました。

と言いますのも・・・

昨年末の12月30日午前7時48分に待望の第二子男児が誕生したのです!

2012第二子誕生

12月20日が予定日だったので30日に忘年会はいけるだろうと予定を入れていたものの、ちょうどの30日までずれ込んでしまったため泣く泣く忘年会の出席はドタキャンという事態。
それとなく「ちょっとだけ顔出してこよっかなあ~」と嫁に言ってみたところ、「こんなときに何を言うてんねん!」と一蹴されたので、この時点で完全に夢幻の如くなり。


次男が産まれたことで嫁は家におらんわ、長男も少し前から40度近い熱を出してるわ、年末は仕事が忙しいわで本当にてんやわんやの年末でした。

しかし産まれた赤子を見ると、そんな疲れが吹き飛ぶかのような可愛らしさ。
長男もそうなのですが、私か石原さとみちゃんかと言われるプルンとした唇は我が家の男子の伝統となってしまったことに嫁は少し嫌悪感を抱いている節が見られましたが、我が遺伝子の台頭に勝利を感じた瞬間でもありました。
余談ですが私と石原さとみちゃんとの唇の違いは、さとみちゃんの唇はつやつやなのに対し、私の唇はカッサカサだと言うことです。
こういった些細なところにも寄る年波を感じます(泣)



まあなにはともあれ、ある程度道筋を立てて計画的に生活をしていかなければ、我が家庭は路頭に迷うことになりそうなので、中途半端な気持ちではダメだと自らに言い聞かせて、本年を過ごして行きたいと思っておる次第です。
パチンコも昼過ぎにぶらっと行くのではなく、朝一から閉店まで一意専心の気構えで行かなければ・・・(そう言うこっちゃない!)


ちなみに3日に近所の神社に長男と2人で初詣にいきました。

そしておみくじを引いたところ長男は「末吉」、私は「半凶」・・・

中途半端やなあ~!



・・・っていうか「半凶」ってなに?





blogram投票ボタンPINGOO!カテゴリノンジャンル
ブログランキングに登録しています。どれでも一つ上のバナーを一押しお願いします。
またその後にコメントをいただけると、非常に嬉しく思います。
下のバナーではTwitterのフォローをお願いしています。
御清聴ありがとうございました。



スポンサーサイト
コメント
おめでとうございます!
次男坊のお顔、拝見しに行きますね!!
2012/01/06(金) 16:13 | URL | 料理人 #-[ コメントの編集]
とっても可愛かったです☆・゚:*(人´ω`*)
先日は急にお邪魔してすみませんでした!
だっこまでさせていただいて(*´ω`*)
またうちにも遊びに来てくださいね(^^♪


2012/01/07(土) 19:42 | URL | さらえもん #-[ コメントの編集]
>料理人さん
是非とも、お待ちしております。
休みがあえばよりいいんですがね・・・
2012/01/07(土) 22:40 | URL | マチカネ亭アリゲー太 #-[ コメントの編集]
>さらえもんさん
いえいえ、とんでもない!
初めてお会いしたのにとってもお話のしやすい、そしてとても可愛いらしい子が身内(になるよね・・・?)になったというだけで、嬉しいことです。

ただ気をつけて・・・
旦那さんに聞いてもらえればわかると思いますが、慣れた私ほど扱いの面倒くさい人間はいないということを覚えておいてください・・・

愛・地球博が開催されたら遊びに行かせてもらいます(⌒∇⌒)ノ""
2012/01/07(土) 22:57 | URL | マチカネ亭アリゲー太 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
06 ≪│2018/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。