FC2ブログ
『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

twitterでの好評(?)シリーズ

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。


FACEBOOKにスマートフォン。
同世代のみんなはどんどん取り入れているのに、未だ時代の波に乗り損なってるマチカネ亭アリゲー太です。

そんな私の最先端はtwitterなのかもしれません。
お気づきでしょうが、ブログ本文の右サイドに私のtwitterを閲覧できるプラグインを設けております。
「え~?知らんかったわ」という方の為に、過去のツイートの中でも好評を得ている(?)・・・と自分で勘違いしている『○○シリーズ』を年末の総まとめでお送りしたいと思います。
知っている方も、知らない方もどうぞご覧になってください。


※今回は決してネタが思い浮かばんかったからとか、そういうことでの総まとめということではありません。そんな卑劣なことは思っていません・・・少ししか。


8月19日
散髪屋に言われたらイラッとくる会話シリーズ。
「すいません。後ろと横を刈上げてください」「ハイ、カラアゲね」

私は絶対に言いません。

9月14日
素朴な疑問シリーズ。
どうして高齢な方々は、銀行ATMやらのタッチパネルを割れるでと思うくらい力強く押すのだろうか?

後ろで見てて割れたらオモロイのにと思う私がいる。

9月17日
前から思ってましたシリーズ。
『「この後もまだまだ続きます」と言ってCM明けにすぐエンドロールが流れる。これってちょっとした詐欺行為じゃないの?JARO出動の期待をかなり前から願っています」

この“まだまだ”は、素人目に見てももうアカンやろというぐらいフラフラのボクサーの言い放つ“まだまだ”のレベルなのだろうか?

9月21日
今日の少し得したかも?シリーズ。
『ベッキーの本名が「レイボーン・英里・レベッカ」ということがわかったこと』

ベッキーへの好感度の高さはなんとなく分る。

10月3日
男のホンネシリーズ。
「外見も行動もかなり僕の嫌いな感じの小向美奈子さんですが、出演しているAVは一度は見てみたい」

“怖いもの見たさ”という概念は人間の探究心へと繋がる。

12月13日
時の流れの早さを実感するシリーズ。
『倖田來未結婚!』・・・あれ?中居クンは?

情報番組では一切、中居クンの話題に触れず・・・これがジャニーズシフト!




とまあこれで全ての『シリ-ズ』シリーズが出揃いましたが・・・って、少な!!
もっとツイートしてたかと思ってましたが、少な!!
いらんことばっかりツイートしてるんやろうなあ・・・

しかしこのtwitterには140字という制限が設けられています。
とはいえ、元来は外国で開発されたものゆえにアルファベットでの140字制限が基本。
日本語で140字は結構な文章を書けますが、英文での140字は結構な制限なんでしょうね。

例えば「①散髪屋に言われたら~」のくだりなんかは140字では収まりきらないでしょうね。
実際書いてみましょうか。



①19.August
sannpatuyani iwaretara "iratto"kuru kaiwasiriizu




・・・ってローマ字かい!!



blogram投票ボタンPINGOO!カテゴリノンジャンル
ブログランキングに登録しています。どれでも一つ上のバナーを一押しお願いします。
またその後にコメントをいただけると、非常に嬉しく思います。
下のバナーではTwitterのフォローをお願いしています。
御清聴ありがとうございました。




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。