FC2ブログ
『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昔のことを良く知り、そこから新しい知識や道理を得ること

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。


いまどき、息子に一発ギャグとして『コマネチ』と高田延彦さんの『でてこいや』を教えこんでいますマチカネ亭アリゲー太です。
「なぜそんなに古いネタを・・・」とお思いの方がいらっしゃるでしょうが、どちらも腹筋を使うこともあり“エクササイズの観点”からと“基本が大事”という観点から、このネタをチョイスしてみました。

なにごとも【温故知新】です。


話は変わりますが、息子のお友達が以前、沖縄のお土産としてあるフィギュアをいただいたそうで、その子は「ヒーローのフィギュア」がもらえると聞いていたので、仮面ライダーWかゴセイジャーあたりだと思い大変期待していたそうです。
しかし、実際プレゼントされたのは沖縄ローカルで流行っていた『琉神マブヤー』という超ローカルヒーローのフィギュアだったそうで、誰の目から見ても明らかに分かるほどのテンションの下がり具合だったそうです。
・・・しかし!
そんなローカルヒーローの『琉神マブヤー』も徐々に人気に火が着き、映画化されるまでに至っているようです。

あのときもらったフィギュア捨ててませんか?
ひょっとしたら初期ロットのレア物で、高い値が付くかもしれませんよ?

これも【温故知新】の予感。



しかし私も体にガタが来ていることを思い知らされました・・・
生涯初の『ギックリ腰』を患ってしまいました。


先週の火曜日、仕事も終わりかけた時にその瞬間はやってきました。

なにをしていたのか覚えていませんが、突然腰に激痛が走りました。
その場に立つことすらできないほどの痛み。
それでもその後、嫁の髪を切り、自転車を走らせ、美味しいうどんをいただきに【山善】さんへお邪魔。
伊丹の隣接地域に住み痛み耐性の高い一面を見せましたが、その夜は横になることさえ困難なほどの激痛に襲われ、うなりながら朝を迎えました。

翌日、祖母を鍼灸院につれていく為に「危ないからやめとき」という忠告を無視し、車を走らせました。
もちろん昨晩の腰への激痛は治まっていません。むしろより痛みを増していました。

我慢も出来ずに、鍼灸院の先生に祖母のついでに私にも鍼を撃ってくださいと泣きつき、鍼灸のお世話に。
さすがは東洋の神秘。鍼灸。
すぐには効果は表れませんでしたが、数時間後にあの激痛が和らいで来たではありませんか!
ありがたや。ありがたや。

・・・と、喜んだのもつかの間。
寝ようとしたころにはまた激痛がぶり返し、昨晩と同じく、眠りにつけない夜を過ごすのでした。

翌日。
腰が痛く、眠れずに、立つのも困難。
それでも仕事をしなければならない現在の職場状況。
あぶら汗をかき、ひどい表情(だったと思います)で、お客さんに心配されながらも、限界ギリギリの状態で仕事をこなしましたが、いっこうに激痛は治まる気配を見せません。
もちろん、夜も眠れずに(泣)

次の日、たまらず少し遅刻を願い出て整形外科へ。
診断はおそらく「ギックリ腰」であろうというあいまいな結果。
しかし、そこでの腰への7~8針の注射によって劇的な回復が始まりました。

そうして本日、ほんの少しの違和感とすぐそばに忍んでいそうなギックリ感に気をつけながらブログを書けるまでに回復することができました!

もういやだ!あんな日々(←心の底からのホンネ)


と、病を患っている間に『TPP』の3文字が国内を賑わせておりまして、この「TPP」でなんとかオチをつけたブログを書けないかと、薄れゆきたくても激痛で薄れゆくことのできない頭で考えておりました。

しかし、どうにもこうにも浮かんでくるのは・・・

TPP→タオ・パイパイ

の一点張り。
それ以外はまったく浮かんできませんでした。

桃白白。 いわずとしれた殺し屋。 私が小~中学生頃のキャラクター。

そんな頃からずっと私の脳内に存在し続けている彼が今回のオチをつけてくれそうだ。



そう、これがほんとの・・・『温故知新』



・・・違うかな?




blogram投票ボタンPINGOO!カテゴリノンジャンル
ブログランキングに登録しています。どれでも一つ上のバナーを一押しお願いします。
またその後にコメントをいただけると、非常に嬉しく思います。
下のバナーではTwitterのフォローをお願いしています。
御清聴ありがとうございました。



スポンサーサイト
コメント
No title
ぎっくり腰、ほんま大丈夫??
相当大変やった感じやね。
今ホットなTPPからまさかのタオパイパイとはさすが師匠です!
ドラゴンボールのドンジャラでどんだけ遊んだことか!!
2011/11/14(月) 20:43 | URL | あっちょん♪ #-[ コメントの編集]
>あっちょんさん
ほんま大変でした。
あっちょんさんも、そしてご主人さんもお気をつけあそばせ。
ちなみに私はドラえもんのドンジャラでした。

・・・で、いつ「新婚さんいらっしゃい」に出演予定ですか?
2011/11/15(火) 21:18 | URL | マチカネ亭アリゲー太 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。