FC2ブログ
『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その責任はジキニンでは治せない

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。


元モー娘。の加護亜依さんが自殺未遂ですか・・・
モーニング娘。? AKB48? いやいや、どちらかというとおニャン子クラブ世代のマチカネ亭アリゲー太です。
ちなみに会員ナンバー36・渡辺満里奈さん派でした。


さて『自殺』という行為、皆さんはどうお考えですか?
今回も手首を切った後に関係者に電話をかけていたそうで・・・死ぬなら一人で、誰にも迷惑をかけずひっそりと死んでください。 ましてや飛び降りなんてもってのほか!
私はそんなドライな考えを持っています。

しかも自ら命を絶つというのは、私からしたら非常に勇気がいることです。
私にはとても真似の出来ない行為です。
そんな勇気があるのなら、生きるという行為にその勇気をぶつければいいのになと常に思っています。

侍や武士の時代、責任を取るために切腹することが美徳とされていたようですが、あんなものはただの責任逃れに過ぎません!
その恥を忍び、汚名返上のために生きるべきだと思います。
そのことがどれだけ勇気のいることでしょう。

つらいときこそ勇気をもってその場を耐え切ることが大事なのではないでしょうか。

そんな中、鉢呂経済産業相が失言の責任を取ってあっさりと辞任しました。
「死の街」やら、「ほら、放射能」やらあまりにも考えの無さ過ぎる、いや常識の範囲で考えても言うたらアカンことやとわかる幼稚な表現で。

アカンことですよ!アカンことやとは重々承知の上で言わせて貰いますが・・・
「いちいち辞めんでええやろ!」

『いますべきことを最優先でやる内閣』やったんちゃうんかい!!
国民誰一人として、政治家全員に過度な期待を持っていません!
政治家の失言ぐらい、もう慣れっこです。
その後の処理をしっかりすりゃあええことでしょうよ。
これ以上の追求されるんがイヤやからとの、しかも中途半端な責任逃れの代表格です。

「辞めるんやったら、議員バッジも外していけ!」
声を2オクターブ上げて、ソプラノの領域で叫びたい。

なんとかいう防衛相が、「私は安全保障に関しては素人です」と言った発言のほうが私としては問題があるんちゃうかなと思いますが・・・



それにしても野党の対応も稚拙に思えてなりません。

すぐに責任をとってやめるべきだだの、総理の任命責任はどうするのかだの。
今日の総理大臣の所信表明演説見ましたか!?
仮にも一国の総理大臣が、お前らヒラの議員よりも偉い日本国首相がですよ、これからの日本の行く道について演説をしているのに、わけのわからん野次を飛ばしやがって!
聞いてる我々国民にもなにを言うてるのかわからんぐらいの大声で!

ええオッサンどもの学級崩壊か!

お前らを見てるから、アホの子供やアホの親が増えてんのと違いますか。

ハイハイ、一番責任があるのはそんなアホどもを選んでしまった我々日本国民ですけども・・・って、んなわきゃないやろ!!
平気で嘘ついて街頭演説してるお前らが責任取らんでどないすんねん!ボケ!!

「今こそ切腹したらええのに!!」





・・・と、少しエキサイトしてしまいました。
お恥ずかしいかぎりです(恥)

それでは最後に代替燃料をどうするか問題はありますが、『非核三原則』(ex→http://ryublog50.blog113.fc2.com/blog-entry-16.html)という立派な法律に違反を犯しているであろう原子力発電に反対する立場からの小粋なジョークでシメさせていただきたいと思います。


「もうボクら日本は核の力は使いませんので、諸外国の方はもう核燃料をウランといて下さい」


・・・恥ずかしげも無く堂々と終わります。




blogram投票ボタンPINGOO!カテゴリノンジャンル
ブログランキングに登録しています。どれでも一つ上のバナーを一押しお願いします。
またその後にコメントをいただけると、非常に嬉しく思います。
下のバナーではTwitterのフォローをお願いしています。
御清聴ありがとうございました。



スポンサーサイト
コメント
No title
ゆうたらあかんことを平気で言える感覚が
怒りを通り越して笑えるけど、もはやほんま期待してないしね。
なによりうなづけたのがアリゲー太さんの好み。
渡辺満里奈ですか・・・、ほんまわかりやすいよねえ。
2011/09/14(水) 19:20 | URL | #-[ コメントの編集]
>名無しさん
「何を考えてるのかよくわからん」と人には言われますが、嫁は「あんたのことは手に取るようにわかる」と言われています。
恐ろしや・・・
2011/09/14(水) 22:01 | URL | マチカネ亭アリゲー太 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。