『ナンセンス』 それが基本!のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポエム・ポエマー・ポエミストとホーム・ホーマー・ホーメスト

ようこそのお運び、厚く御礼申し上げます。


つい先日、近所の床屋で短く刈り上げられすぎて、中国や北朝鮮の軍人のようになった髪形を強引に横から流して、なんとか韓国の軍人にまで持ってきたマチカネ亭アリゲー太です。

結局、軍人かい!!


月日が経つのは早いもので、いつのまにやら9月に突入しておりました。
そら息子も幼稚園にだるそうに行ってますわ。

さて今年の7月・8月はかなり充実したマンスリーでございました。
プールにも行きました。
皮膚が大炎上を起こしましたが、もうすでに真っ白な肌に戻っております。
シミという遺産を残して・・・(泣)
またいつも以上に飲み会が多かったように思います。
特に今までほとんど会っていなかったような学生時代の友人たちと。
家に置き去りにしてしまっている嫁さんには本当に悪いと思いつつも、非常に楽しく夜の繁華街へ足を伸ばさせていただきました。
様々な『再会』に胸をときめかせたオヤジの夏でした。


そこで今回は『再会』をテーマにしたポエムを作ってみました。




僕の声が聞こえるかい 胸の思いは届いているかい
僕の声が聞こえるかい この僕の思いは届いているかい

久しぶりに会ったねと ぎこちない笑顔で言葉を交わす
あの日抱いた焦がれる思いを 今日は君にぶつけてみよう

あの日以来僕たちは会っていなかった
いや 本当は会えなかったんだ

燃える思いで暖められた 心の網に君がかかる
喉の堤を壊すほどに 打ち寄せる波は君だとわかる

他愛ない会話を弾ませながら
君への気持ちをおさえられずに 手を伸ばす

昔のようにはいかないねって とびきりの笑顔で 

そして僕らは別れた

僕の声が聞こえるかい 胸の思いは届いているかい
僕の声が聞こえるかい この僕の思いは届いているかい







【解説】
久しぶりの再会でした。

少し前にあったことはあったんですが今回ほどのレベルではなかったんでね。

焼肉

本当に久しぶりでした。
いいお肉。
会いたくても金欠でそんな余裕はございませんでした。

今回は息子のスイミングの進級試験合格と、私のパチンコ勝利の要因がガッチリ噛みあいまして、佐賀牛とのご対面とあいなりました。

でも昔のようにガツガツ食べるようなこともなく、よる年波を感じてしまった次第にございます。

さて、お勘定を終えた私の胸の思いは届いているのでしょうか?

我が妻に・・・






「うわっ!思ったより高っ!」


心の叫びです。


いろんな『再会』があった今年の夏の思い出でした。





blogram投票ボタンPINGOO!カテゴリノンジャンル
ブログランキングに登録しています。どれでも一つ上のバナーを一押しお願いします。
またその後にコメントをいただけると、非常に嬉しく思います。
下のバナーではTwitterのフォローをお願いしています。
御清聴ありがとうございました。



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
06 ≪│2018/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去の全記事表示します

全ての記事を表示する

プロフィール

マチカネ亭アリゲー太

Author:マチカネ亭アリゲー太
我が名は稲津マン!
マチカネ亭アリゲー太とは私が変身する前の姿である。
皆さんのコメントand拍手ボタンによって、サナギマンを経て変身することができるのである!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
過去に訪れて頂いた方々
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

稲津マンのtwitter
フォローもお願いしますm(_ _)m
ブログへのコメント方法
①本文下のcommentをクリックしてください。
②名前と本文を書き込んでください。
③右下のsubmitをクリックしてください。
④ありがとうございました。

・・・拍手ボタンを押していただくだけでも結構ですのでよろしくおねがいします!

相互リンク、大歓迎します!!
注目!のサイト(敬称略)
秘宝RUSHダイナマイト
注釈
①→ここでの小噺は全て創作です。 かぶっている原作があったらゴメンナサイ。
②→お店のエリアはほぼ関西圏です。御了承くださいm(__ __)m
③→『おマチカネ料亭』の評価は【低★★★★☆~高☆☆☆☆☆】です。
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。